ギリシャ旅行編〜美しい山間の村・クリッサ(Kritsa)

クレタ島滞在中の週末。目的地であるアギオス・ニコラオスからほど近い山間の場所にある、白い壁の街クリッサへ(Kritsa)行きました。

山の上にあり、昔の街並みが残された村です。
Page_1_20150329184821a45.jpg

ギリシャの国旗がはためく下には、石造りの路地が通っています。
Page_2_20150329184822e96.jpg

この国の主たる宗教は、ギリシャ正教会。丘の上にはシックな教会がありました。
Page_3_20150329184824d9c.jpg

クリスマス前ということで、ギリシャ正教会をまつるオブジェが広場には飾られています。
Page_4_201503291848264be.jpg

白い壁の並ぶ路地をお散歩。
Page_5_201503291848270ef.jpg

マロは途中、出会ったワンコとご挨拶。
Page_6_201503291848494fb.jpg

さて、坂の途中に見えて来たのは、お土産屋さん♡
Page_7_2015032918485045a.jpg

中にはクレタ島名産品がずらり。中でもオリーブオイルはこの土地の人が「世界一!」と自慢する一品です。
Page_8_201503291848520a5.jpg
マロ母、お土産探しに夢中♪

飽きたマロは店の外で待機。「お母さんは買い物、長いんだよね〜。」と不満顔。
Page_9_201503291849255c8.jpg

マロの立つ後ろに並んでいるのは、オリーブオイルの缶達です。
Page_10_20150329184927186.jpg
マロ母はオリーブオイルの瓶を手に、お店からようやく出てきました。

「ハーブやオイルより、お肉だよ」とでも言いたげな顔。
Page_11_201503291849282bc.jpg
ハイハイ。お待たせしました。。。散歩、行きますよ〜!

次回はエーゲ海の港町、アギオス・ニコラオスをご紹介♡

本日のおまけ:
リビングのソファーの上で昼寝中のマロ妹。落ちて来ないか心配(?)で、ソファー下で待機するマロ。
Page_12_20150329184930339.jpg
一緒に居たいのかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マロくん、お兄ちゃん業がんばってますね~(*´∇`*)
小さな妹を見て「守らなきゃ!」って思ってるんでしょうね。
うちも、兄がいるんですけど、こんな風にわたしを見守ってたのかなぁ?なんて思いました(笑)
それにしても、ギリシャの空の色、きれいですね♪

No title

>まきさん
お兄ちゃんってそういうものなのでしょうか?まきさんのお兄ちゃんも小さい頃はそうだったのかもしれませんね(^^)

ギリシャはホント、空の色も海の色も、日本とはまた違った雰囲気の美しい場所でした♪
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ