

週末小旅行~モハベ砂漠 その1

さて、先週末に小旅行に出かけたマロとマロ母。
今回の行き先は、ロサンゼルス近郊でした。

ロサンゼルスから車で2時間半、ラスベガス方面へ高速に乗っていくと、大きな自然保護区に辿り着きます。
その場所は、モハベ砂漠exclamation

モハベ砂漠(Mojave Desert)とはアメリカ南西部のカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州、アリゾナ州にまたがる砂漠で、標高が割と高く、高い場所では2,000 m程度あります。砂漠というと砂丘ばかりを思い浮かべてしまいますが、モハベ砂漠には山岳地帯や岩原、塩湖や川などもあり、たくさんの動植物が生息しています。

今回、最初にハイキングしたのは、Kelso Dunesという砂丘の砂漠。
DSC_0001.JPG

冬なのに日差しは強く、砂丘のてっぺんが遠くに見えます。
DSC_0017.JPG

よし、てっぺん目指して歩こうるんるん
DSC_0004.JPG

登りは暑いし、けっこうきついんだけど、、、。
DSC_0033.JPG

ちょっと一休み。
DSC_0027.JPG

もう一回歩こうぴかぴか(新しい)
DSC_0042.JPG

やっとてっぺんに着いたよ~。眼下に広がる景色がすごい!
DSC_0012.JPG

砂漠の中に和犬が一匹黒ハート
DSC_0016.JPG

砂漠の中の散歩も大満足かわいい
DSC_0022.JPG

旅行記は、その2に続きます。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな青空が広がってますね~
標高が高いとの事ですが、暖かそうですよね
毎日寒い日本を離れて、そちらに行きたいです
犬の影って可愛くないですか?
散歩していて、自分と並んだ時とか嬉しくなります
はい、飼主バカです

No title

ああ、いいな~~寒い日本離れてそこに
行きたいな~♪
当たり前のことだけど、アメリカは広いね~!
マロちゃん 気分転換になったみたいね^0^)))

No title

>よしえさん

今年は日本はかなり寒いそうですね。こっちは毎日20度前後あるので、あまり寒くないのですが、、、。
でもセンちゃんと一緒にこたつもいいですよね。
こたつにみかんが恋しい、海外生活4年目です(涙)。
ちなみに、「犬の影」ですが、、、なんと!
次回の日記報告に、その写真を使おうとしていたのに、そんなコメントをされてしまうだなんて!!!
よしえさん、エスパーですか?(笑)

>ぼたんさん
いつもコメントをありがとうございます。
マロもいい気分転換になったみたいです。ようやく明るい笑顔が戻ってきました。アメリカは日本のような情緒はないですが、広さとスケールの大きさは素晴らしいです♪


プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
