

マロさんの東大散歩♪

さて前回の続きで東大の名所ご紹介。

犬連れで散歩する大学構内。
もちろん有名な名所の前も犬連れで散歩できます♡

こちらは安田講堂前。ドラマなどにも登場してますね。
Page_1_20150702072831136.jpg

こちらも有名な赤門。文字通り真っ赤です(^^;)
Page_1_20150702072850fbc.jpg

しか〜し、せっかくの都内のど真ん中、犬散歩。犬と散歩して楽しい場所を歩きたい!
マロ母おススメの場所はコチラ。
Page_2_20150702072851dbe.jpg

そうです、三四郎池!
Page_3_2015070207285205e.jpg
夏目漱石の小説「三四郎」から名付けられた池ですね。

この池の周りはかなりのいいお散歩コースです。
Page_4_201507020728540e9.jpg
池の中には大きな鯉がいたり、周りは木が茂っていたりと、なんとも都会のオアシスチック(笑)。

人ごみも全くないので、おだやかな散歩時間が楽しめます。
Page_5_20150702072857104.jpg
都内の人ごみ散歩に疲れた皆様におススメのスポットです。

ちなみに赤門並びの建物には、非常に面白いお土産屋さんが!
Page_6_201507020730464d2.jpg
ここには実は、東大の研究成果から産まれた商品が多く売られているのです。
例えばここで売られている、「蓮香」という香水は発掘された2000年以上前の古代蓮から生まれたものだそうです。東大研究開発商品のお土産を見るのもまた一興ですね(^^)

そんなこんなんで、マロさんは健康診断後は東大散歩を楽しんだのでした(^^)
Page_7_201507020730469d2.jpg
長々と終わらない一時帰国東京滞在報告ですが、いよいよあと数回で終了です!
次回もお楽しみに(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
