

夏休み旅行〜飛行機でのアクシデント

マロ母扁桃炎でしばらく更新できていませんでしたが、ようやく熱が下がって来たので、夏休み旅行のご報告を!

マロ一家、今年は仕事の関係で長い夏休みは取りませんでしたが、友人のMさんカップルの結婚式参加という大イベントがあり、家族全員お誘いいただいたので、出席して参りました(^^)
結婚式はスロベニアのブレッド湖という場所で行われたため、マロ一家全員初めてのスロベニア旅行を体験しました(^^)

ただ、スロベニアは直行便が少ないため、今回はイタリアのベニス経由で向かい、レンタカーで周遊すると言う4泊5日の旅行でした。

旅行当日、アムステルダムのスキーポール空港。
Page_1_20151018225333e55.jpg
生後6ヶ月の乳児と犬連れ、、、荷物が増えます(汗)。結構チャレンジャーな旅行です。

そして、スキーポールからイタリア・ベニスに向かう飛行機に乗り込んだのですが、アクシデント発生!
Page_2_2015101822533367e.jpg
ベニスの天候が悪く、着陸不能となり、急遽ボローニャへ着陸。。。

そこで3時間も機内待機という、乳児と犬連れには過酷な事態が。。。
Page_1_2015101822523969c.jpg
隣の席が空いていたので、マロ妹を座らせると、飽きておもちゃで体操モード。。。

こっちも旅行バッグの昼寝に飽きて、顔を出しています。。。
Page_3_20151018225334c84.jpg

マロ妹はついにゴロゴロを始め。。。
Page_2_201510182252436b0.jpg

完全に飽きている。あー、早く出発してくださーい。。。
Page_3_201510182252440c1.jpg

ところがコチラ。。。驚きの事態に。。。

待ちぼうけの乗客A「オイ!あっちには赤ちゃんと思ったら、こっちには犬がいるぞ!」
待ちぼうけの乗客B「何も音がしなかったじゃないか!凄い!なんだこのオオカミみたいに可愛い静かな奴は。」
待ちぼうけの乗客C「水あげてもいいか?この犬は大丈夫か?(超優しい)」
Page_4_2015101822533760e.jpg
次から次へと乗客に構われるマロ。機内でのエンターテイメントに。。。

マロはどこへ行っても構われるね(^^)
Page_5_201510182253378fa.jpg

そんなこんなで4時間遅れでベニスに到着。
Page_4_20151018225247195.jpg
初日から大変でしたが、ここからはレンタカーで楽しい旅になります♡

でも、子連れ・犬連れにアクシデントは辛いですね(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね!
海外はこういうこと多いみたいなのでドキドキしちゃいます。
マロ妹ちゃんもマロちゃんも偉かったですね。
よく我慢されたというか・・・
お客さんはマロちゃんに癒されて辛い時間も楽しかったのではないのでしょうか!?
どこに行っても大人気。
そして、マロ妹ちゃん、今回もお洋服かわゆす💛です。
ファッションショーできそうですね!

No title

>Kayoさん
いやはや、適当なのか大雑把なのか、日本では滅多にないようなことが当たり前のように起こりますから。この感じに慣れてきつつある自分たちが悲しいです。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
