イタリア世界遺産・アクイレイア前編

さて、前回の記事でベニスに到着したマロ一家。

一体どういう旅程かというと、以下、ヨーロッパの地図です。
Page_1_20151019054457248.jpg
見て分かる通り、イタリアとスロベニアは隣接しています。

で、今回の旅程は以下。
Page_2_20151019054459614.jpg
まずベニスでレンタカーをし、スロベニアのピランへ向かい、そこで一泊。その後、首都のリュブリャナで一泊。そして最後はブレッド湖で二泊して帰路に着くという予定です。

で、初日はアクシデント後、なんとかベニスでレンタカーをし、ピランに向かったわけなのですが、途中でイタリアの世界遺産にも寄っちゃいました♡ ここでご紹介。

寄ったのは、「アクイレイアの遺跡地域と総大司教座聖堂のバシリカ」という世界遺産です。古代ローマ時代の遺跡と中世の大聖堂(バシリカ)からなる遺跡です。
実はこのアクイレイアという場所は、古代ローマの都市として発達し、中世初期まではイタリア北東部の中心都市だったのです。

こちらは紀元前1世紀の霊廟。
Page_3_2015101905450021a.jpg

下から見上げるとなんとも迫力があります。
Page_4_201510190545018ac.jpg

こちらは恒例の、「マロを探せ!」
Page_1_201510190544087d8.jpg

この霊廟からすぐの場所に、古代遺跡フォロ・ロマーノはあります。
Page_5_20151019054503e85.jpg

紀元前の歴史跡がなんとも無造作にころがっていました。。。
Page_6_201510190630138cd.jpg
脇はサイクリング用の道だったり(^^;) イタリアらしいですね。

さてさて、裏の散歩道はポルト・フルヴィアーレ (河の港遺跡)が見られる場所であり、入り口はこちら。
Page_2_2015101905440987c.jpg

ここは犬も散歩OKの世界遺産なんですよね。。。
Page_7_201510190630142e0.jpg
ヨーロッパの世界遺産、犬OKの場所が多いのでマロも一緒に来ることができます。

家族で遺跡跡のお散歩。
Page_8_201510190633577fe.jpg

マロが立っている脇は、紀元前には運河となっていたんです。。。
Page_9_20151019063359564.jpg

今はうっそうと草が生え、これが長い月日を連想させてくれますね。
Page_10_20151019063400dd2.jpg

マロ妹もマロ兄ちゃんと一緒の散歩でゴキゲン!
Page_11_20151019063402b60.jpg

マロと古代ローマ時代の遺跡の間を歩きながら、向かうは聖堂バジリカです。
Page_12_20151019063403da7.jpg

後編に続きます♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルスマイル!
可愛いですね♪

No title

>Kayoさん
二人ともカメラ嫌いのため、滅多にお目にかかれないです!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ