

スロベニア旅行〜肉屋の橋?!

さて本日はリュブリャナ最終回です♪

竜の橋から歩くこと数分。
Page_1_20151105062024411.jpg

リュブリャナ中央市場にたどり着きます。ここはマーケットになっており、新鮮なお野菜やフードコートが立ち並びます。
Page_2_20151105062026694.jpg

その一角にはスロベニアのお土産専門店が!
Page_3_20151105062027a4e.jpg

マロ母、Tシャツのデザインがあまりに面白いので、マロ父に購入しちゃいました♡
"LOVE"がテーマのスロベニアっぽいデザインですよね。
Page_4_20151105062028597.jpg
マロ母の買い物の間、待ちぼうけをくらうマロとマロ妹。

さて、市場からしばし歩くと、
Page_5_201511050620500d5.jpg

今度は別の橋にたどり着きます。
Page_6_201511050620513ec.jpg
奥に見える橋は通称、「肉屋の橋」。

この橋はリュブリャニツァ川に架かる歩行者用の橋で、恋人同士により橋のワイヤーに永遠の愛を象徴する南京錠が無数にかけられているのです。
Page_7_20151105062053834.jpg
この南京錠は恋人たちが永遠の愛を誓い、錠前錠を橋にかけ、一生鍵が開かないよう鍵を川に投げ入れているものだそうです。

マロ母もマロと一緒に投げ入れたい?!(笑)
Page_8_20151105062054812.jpg
"LOVE"がテーマのリュブリャナで、素敵なものを見ちゃいました(^^)

次回はいよいよ、ブレッド湖に移動です!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
