お散歩必須アイテム、ベビーカー。

今日はお散歩必須アイテムのお話です。
マロとマロ妹のお散歩に必須アイテムはもちろんベビーカーです♡

で、我が家はオランダ在住なので、オランダ製のものを使っております。
Page_1_20151216073850ea9.jpg

こちらのベビーカーはBugaboo Bee3というベビーカーで、新生児から使える両対面式、オランダ製のものでは一番小さいものです。
Page_2_20151216073902ed5.jpg
マロ母、本当は日本のママさんが使っているような軽いベビーカーが欲しかったのですが、新生児から使えるもので最小のものはこの、8.5kgあるものしかありませんでした(涙)。それもそのはず、ヨーロッパの石畳の道の多さといったら!!!
ガタガタ道だらけで、日本の道のようにフラットに舗装されていないため、軽いベビーカーではタイヤが負けてしまうのです。そのため、オランダの通常のベビーカーは15kgあるような大きなものがほとんど(^^;) でも小柄なマロ母では、そんな大きなベビーカーは制御し切れず。。。なのでこのBugaboo Bee3はマロ妹の新生児時期から、マロとのお散歩に大活躍してきたのでした♪

しかし、最近自我が出て来たマロ妹。「ベビーカーはイヤー!抱っこしてー!」と暴れる時もあり、マロ妹(9kg)を抱っこしながら8.5kgのベビーカーを引きずり、マロの散歩はちょっと大変。。。特に電車移動時や旅行の時にはもっと軽くて簡単なものが欲しい。。。

というわけで、ついに我が家にはクリスマスセールで移動時の簡易ベビーカーが登場。
Page_3_20151216073844dc3.jpg

こちらはオランダ製の腰が据わってから使えるベビーカーで、Quinny Yezzという約5kgの折りたたみ持ち運び簡単なものです。
Page_4_201512160738464a1.jpg
日本だったらもっと軽くて持ち運び可能なものがあるのかもしれませんが、オランダではまたこちらが最小。

でもこれで、電車や公共機関も楽々お出かけ可能だね!
Page_5_20151216073847a9c.jpg
乗り心地がいいのか、マロ妹もゴキゲン。

マロは「一緒に散歩できれば何でもいいよー」の顔(^^;)
Page_6_20151216073849a24.jpg
これでますます、お散歩が楽しくなりそうです♡

たかがベビーカー、されど海外暮らしでは小さな選択も難しかったりするのです(>_<)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ