

マロ家の元旦。

日本に遅れること8時間、オランダでも年が明けました♪

今年はユトレヒトの自宅で年明けを迎えました。オランダでは一般の人にも新年の数時間だけ打ち上げ花火が許可されるため、大騒ぎになります(汗)。昨年はベルギーに新年は避難。今年は自宅を閉め切って、窓からその様子を眺めました。
いや、あの大きな打ち上げ花火をなんでまた一般の人が普通に路上で打ち上げるのか。。。
危険極まりない。。。

写真左はマロ父の頭と自宅窓からの風景、右は目の前で打ち上がった花火です。
Page_1_20160102045510398.jpg
日本と違い、何の取り締まりもないので、かなり危ないです(^^;) 窓から見るのが一番!でした。

さて元旦の朝は、霧の中、家族みんなでお散歩です。
Page_2_20160102045512422.jpg
なかなか優美な風景でした♪

散歩後は和欄折衷(?)の新年ごちそうを!
Page_3_20160102045506de1.jpg

写真左上は手作り三段おせち、写真右上はオランダの年始年末に食べるオリーボーレンと言うドーナッツです。
Page_4_20160102045508747.jpg
お雑煮は関東風のすましに角餅で。マロ妹もにんじんとだし汁、おせちの煮物は食べられました(^^)

素敵な一年になりますように♡
Page_5_20160102045509524.jpg
今年もどうかよろしくお願いします!

マロ一家、新年のご挨拶も兼ねて(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
可愛いマロ君とマロ妹ちゃんに会えて、いろんなお話をさせていただけたことがとても嬉しい思い出です。

今年もマロ君とマロ妹ちゃんの揃った最強コンボ写真を楽しみにしております。
マロ妹ちゃんのこれからの成長も楽しみですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!

昨年は、マロ君とマロ妹ちゃんの なんとも癒される写真とヨーロッパの風景を堪能させていただき、嬉しく思っております*\(^o^)/*
今年も
孫のようなマロ妹ちゃんの成長も嬉しく、そして楽しみにしています

マロ君ご一家のお幸せを、遠い日本からお祈りしています!

No title

>ふうがパパ様
コメントをありがとうございます!今年もどうかよろしくお願い致します。今年も兄妹と歩むヨーロッパ生活をブログでお届けできたらと思っています(^^)
ふうがちゃん姉妹の新しい生活、ブログでUPされるのを楽しみにしていますね。
ふうがちゃん一家の皆様にとって、素晴らしい一年になりますように♡

>にいなママ様
コメントをありがとうございます!ヨーロッパの旅日記は、にいなちゃんとママさんが旅をしている気分になれるよう、今年もまた楽しく書きますね(^^)
我が家は黒柴に赤ちゃんに完全にカオスになっていますが(>_<)、今年一年はなんとか健康に楽しく過ごせたらと思います。にいなちゃん一家の皆様も健康で素敵な一年になりますように♡

No title

毎年素敵なお節料理ですね!
マロちゃん、しっかり座って一見人間のように見えてしまいます(笑)
花火で事故があったようなニュースを見たような気がします。
ほんとにハードなんですね。

No title

>Kayoさん
ホント、なんでオランダの新年はこんなにもハードなのか。。。
爆竹祭りで、怖くて外に出れませんでした(^^;)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
