

ブルージュ街歩き♪

昨年のブルージュ旅行。
Page_1_20160117072121c7f.jpg

街歩きで名所を巡ります(^^)
Page_1_20160117072203c2d.jpg

こちらは元通行税徴収所 Oud Tolhuis (Jan van Eyckplein)です。
1477年の建設当時、ブルージュ市内に入る船荷の通行税はここで徴収されていました。
Page_2_201601170721396cd.jpg
建物は当時のまま保存されています。

このJan van Eyckplein広場には、フランダースの有名な画家ヤン・ヴアン・エイク Jan van Eyck の像があります。
Page_2_20160117072159a32.jpg

そして街中を抜けると見えてくるのが、Onze-Lieve-Vrouwekerk、聖母教会です。
Page_3_201601170721409f9.jpg

こちらの塔は、高さ122メートルでブルージュの街のあらゆる場所からその姿を拝めるレンガの建物です。
Page_3_20160117072200f3b.jpg

1220年から着工されたのですが、こちらは完成まで200年以上かかったとか。
Page_4_20160117072201ed6.jpg
実はこの教会内部にはイタリア以外ではなかなか見ることのできない、ミケランジェロの聖母子像があるそうです。
マロはもちろん入れませんが、犬も庭までは散歩できました♡

さて、街歩きに戻ります。
チョコレートが有名なベルギー。その中でも特にブルージュは、「チョコレートの首都」ともいわれる町だったりします。
Page_4_2016011707214249c.jpg
そんな街にはチョコレート屋さんだらけ。

ショーウィンドーも、ほら。
Page_5_20160117072143209.jpg

こっちも。
Page_6_20160117080832922.jpg
もちろん、マロ父母共に、チョコレート菓子を楽しんだのは、言うまでもありません(^^)

運河に並ぶ中世の街並と、チョコレートと♡
Page_7_20160117080834c21.jpg

素敵な場所をマロ一家全員(この時はマロ妹はまだお腹の中)、散歩できたのでした(^^)
Page_8_20160117080835b23.jpg
次回はブルージュ報告最終回、ブルージュの世界遺産です。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
