スポンサーサイト


日食旅行(Eclipse Trip2)~ユタ州カナヤビレ~後編

さて、前回全くやる気も興味もなかったマロですが、、、
太陽が欠け始めて、辺りが若干薄暗くなってくると、さすがにマロもララちゃんもちょっと変化を感じ取ったようです。
Maro did not care about Eclipse at first. However his six sense felt "Something happen now!".

丘の上も少しずつ暗くなり始めました。
It was getting dark because of the lack of the sun.
Page_7.jpg

あれれ?影絵がおかしい。。。
Why hand shadow looks different from normal???
Page_13.jpg

ここでマロもようやく、日食へのやる気を出し始めます。
Yes! Maro wanted to join us from our atmosphere!
Page_9.jpg

科学チームは本格的に、カメラ撮影に入り始めました。
Science team started to take photos.
Page_8.jpg

マロ父が偏光板を入れて、一眼レフで撮った写真を公開。
There are Maro's father snaps that were taken by our camera.
Page_10.jpg
手で偏光板を入れていたので、若干のブレはありましたが、iPhoneよりは遥かに綺麗ですね♪

今回のベストショット!(Best shot!)
Page_11.jpg

非常に楽しいイベント旅行でした♪
こういった科学イベントも、犬連れだと2倍楽しいかもしれませんね。
It was really nice trip:) I believe we were very lucky and enjoyed because we could go out with our doggie!!!

~おまけ(One extra photo)~
Page_12.jpg
日食撮影後の帰り道、ララちゃんとマロは疲れて車で大爆睡でした(笑)。
二匹とも、お疲れさま!
Our cuties look really tired....Good job!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

影の変化には気がつきませんでした
さすが目の付け所が違いますね
マロ父さんが撮ったのもステキ
リングがくっきり見えますね
マロ君とララちゃんにも見えたかな?

No title

これは、また、綺麗に撮れましたね~
辺りが少し暗くなって、気温も少し下がりましたよね。
マロくん、大好きなララちゃんと日食見られて?^^お出かけ出来て良かったね^^

No title

>よしえさん
マロとララちゃんは、どうですかね?何がなんだか
分からなかったかな?でも暗くなった雰囲気はわかった
はずです!

>beeさん
気温も下がりました!いわれてみればそうでしたね~
マロもララちゃんも満足したのか、帰りの長時間
ドライブに文句をいうこともなくぐっすりでしたよ(^^)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
