

マロ妹、一歳のお誕生日♪

本日、マロ妹は一歳を迎えました(^^)
昨年の今日、こんな感じでマロ父がブログにアップしていたのに、早いものですね!

保育園では本日、マロ妹の誕生日パーティが大々的に行われていました(^^)
Page_1_20160304074718793.jpg

マロ母、本日は早めにマロ妹を保育園に迎えに行ったのですが、保育園に到着するなり、先生が興奮してマロ母に話しかけてきました。
「マロ母さん、マロ妹にボーイフレンドができたの。今日は手を握り合って、微笑んでいたのよ。二人とも大好き同士みたいなの。(大興奮)」
証拠写真は以下(笑)。
Page_2.png

オランダ人の0歳の男の子です(^^;) 金髪のファンキーなやんちゃ坊主か。可愛いなぁと思いきや、ソレを家に帰ってマロ父に報告すると、本気でイヤな顔(笑)。どこの家庭でも、父親の娘に対する気持ちは複雑なんですね(>_<)

さて、マロ母はお家に帰ってから、ちょっとお祝いに先日よしえさんからいただいた、このキットを使って、
Page_1_20160304075758f19.jpg

一歳でも食べれるケーキを作ってみました!
Page_2_20160304075759fde.jpg
なんとか無事に形になり、

マロ妹に食べさせようとすると、マロがやっぱり、、、登場!
Page_3_201603040747217a9.jpg
成分を確認すると、甘さ控えめで犬でもちょっとは大丈夫そうだってので、スポンジ部分を少しだけマロにもお裾分けしました(^^) 幼児の食べ物って、犬も食べれるぐらい味付けが薄いものが意外にも多いんですね。

マロ妹も初ケーキを手づかみで頂きました(^^;)
Page_4_2016030407472202a.jpg

ちなみにマロ母妹から、お祝いに贈られて来たマロ妹用の名前入りリュック。
Page_5_2016030407472404f.jpg
サトウの切り餅を入れて、一升餅の代わりにしました!ヨロヨロ立つ妹を不安げに見上げるマロ。。。

ちなみに本日のマロとのやり取りは以下。

マロ妹、勝手にタマゴボーロのパックを持ち出し、
Page_3_20160304075801d7e.jpg

マロにあげ始めてしまい(>_<)
Page_4_201603040758021fe.jpg

マロももちろん喜んで食べてしまい。
Page_5_20160304075803e04.jpg
マロ妹、それはアナタのお菓子です。あとで泣いても知らないよ?

そんなこんなで素敵な誕生日当日の夜は更けて行ったのでした(^^)
Page_6_201603040805138a3.jpg
ちなみにマロ妹の誕生日パーティは今週末に自宅で開催予定です♡
友人達がお祝いに駆けつけてくれる予定なので、今から楽しみです!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロ妹ちゃん、お誕生日おめでとう!❤️
パパさん似の可愛い赤ちゃんだわ〜と、1年前に思ったのが、つい昨日のようです。
近頃は、すっかりお嬢ちゃん顔でますます可愛いくなって、孫のように嬉しく思っています*(^o^)/*
マロパパマロママさん、お仕事しながらの子育て、
本当にご苦労様でしたね(*^_^*)
お身体に気をつけて、
楽しめる子育てをしてくださいね❤️

マロ妹ちゃん誕生日おめでとう。

一年が経つのって早いですね。
マロ君とマロ妹ちゃんの仲良しっぷりが伝わってきて、ほほえましいですね。

これからも、マロ君と一緒のかわいさ最強コンボなブログを楽しみにしています。
マロ妹ちゃんのこれからの一年が、素敵に過ごせることを祈っております。

ハッピーバースデー♪(^ー^)
この歳になるとあっという間の1年ですけど、マロ妹ちゃんにはスクスク成長の1年、一人座りができるようになったり、立てるようになったり、いろんなものに興味をもったり(^ー^) 1年ってすごいんだなぁと感じてました。これから、歩けるようになったら、ますますマロ兄ちゃん目が離せなくなりますね♪ がんばれ、お兄ちゃん!

No title

>にいなママさま
コメントをありがとうございます!本当に早いもので一歳になりました〜。
やっぱりパパ似ですよね(^^;) みんなに言われています。
身体が資本なので、なんとか調子を整えて、頑張っていこうと思います(^^)
いつも応援をありがとうございます!!!

>ふうがパパさま
コメントをありがとうございます!
ふうがちゃんとふうが妹ちゃんの姉妹関係も今後楽しみですね(^^)
我が家はマロがすっかり「育児兄貴」になってしまい、ストレスで老け込むんじゃないとか心配してます(^^;) いい一年をすごせるといいなと思います!

>まきさま
コメントをありがとうございます!
本当に赤ちゃんの一年は凄まじい進化で、マロ母もビックリでした(>_<)
猿からネアンデルタール人を経て、人間に、、、。とても興味深いものでした(^^) その間マロはずーっと側にいて、どう感じていたのか、、、。犬と赤ちゃんのいる生活は面白いですね。

No title

大変遅くなりましたが・・・
マロ妹ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!!
早いですね~
赤ちゃんからすっかり子供になってしまって・・・
これからの成長、私もとっても楽しみにしています♪

No title

>Kayoさん
お祝いコメントをどうもありがとうございます!ホント、マロ妹はすっかり大きくなりました。たった一年でマロの体重を追い越してしまうとは、驚愕です!今年も二人のイチャイチャブログを更新できたらと思っています。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
