妹が酷いんです(;_;)

力加減が分からない一歳児。
Page_1_20160308054800642.jpg

マロの鼻をいきなりムギュっと掴んだりします(>_<)
Page_2_20160308054801ea8.jpg

ここで慌てて、マロ父母、マロ妹に「ダメ!お兄ちゃんには優しくしなさい!」と諭します。
Page_3_20160308054803d66.jpg

すると、一応は反省したマロ妹。優しく撫で始めるのですが、
Page_4_2016030805480577e.jpg

興味がある部分はやっぱり、引っ張っちゃったり。。。
Page_5_20160308054806061.jpg
よっぽど痛くない限りは我慢して、妹に付き合ってくれる心優しいお兄ちゃん。でもあっちこっち引っ張られるのはイヤだよねぇ。

マロ、本当にごめんね。ちゃんと危ない時はお母さん、マロを守って、妹を𠮟るからね(>_<)

柴犬の忍耐強さ、ここに見たり。。。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はたから見ていると、いやはやなんとも微笑ましいワンココンビに見えます!
本来、柴犬は、忍耐強いというより
ツンデレで自己中的な仔が多いように思ってましたが、マロ君はちょっと違うような感じですね!
やはり、マロ妹ちゃんがお家に来た時から
ママパパの大切な赤ちゃんだということを認識して、大切に感じてるのでしょうね!

それにしても、マロ君はエライ!ですね〜
たまには、怒ってガブっとか、どこかに隠れちゃったりってことはないですか?

No title

>にいなママさま
お返事が遅くてすみません(>_<) マロ母、仕事でゲスト対応に追われてました。。。

マロはツンデレで忍耐強い感じでしょうか?(^^) 自己中ではないタイプですね。空気を読むのと、子供と遊ぶのは得意な感じです。

マロ妹に関してはたまにちょっと困って、「きゅーん」と鳴いたり、乗っかられると逃げ出したりはしていますが、咬むことだけは絶対にしません(^^)
何があっても咬んではいけないと思っているようで、マロも遊んでいる最中に自分が間違って咬んでしまいそうな時は、自らぬいぐるみを口に咥えてマロ妹には咬まないように気を使っています。その辺は本当に凄いな!と思っています(親バカ)。

でもさすがに最近は可哀想なので、ドッグパークに連れて行ってあげないとと思っています(>_<) ストレス発散はやっぱり運動ですよね!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ