

冬のイエローストーン国立公園旅行~その2

イエローストーン観光1日目。
今日はツアーガイドの紀代美さんと一緒に、イエローストーン内のラマバレーという場所を観光しました。
マイナス20度の極寒ですが、今日のコースはマロも一緒に回ることのできるコースです。
今日の目的は、「野生動物ウオッチング」。

イエローストーンは世界最古の国立公園で、様々な間欠泉や温泉、地熱によるその他の見所で有名であり、グリズリークマやオオカミ、さらにアメリカバイソン(バッファロー)やエルクの群れが生息しています。ここは地上に残された数少ない手付かずの巨大温帯生態系の一つなのです。冬は雪に覆われるため、普段では保護色で見にくい野生動物を楽に見つけることができます。

入り口付近で最初に見たのは、ハクトウワシ。
DSC_0002.JPGDSC_0008.JPG

アメリカの国鳥ともされるこの鳥には、やはりどこか威厳のようなものが感じられますね。

また車を走らすこと15分。すぐ見えたのは、アメリカバイソン♪
DSC_0080.JPG

雪の下から生える植物を食べています。
DSC_0084.jpg

顔も雪がついてますね。
DSC_0090.jpg

マロ、遠くに見える野生動物にちょっとビビりながらも、こちらを見ます。
DSC_0027.jpg

日本ではみることのできないタイプの雄大な厳しい自然。その自然相手に、生き残りをかける野生動物達、
生命力の強さに圧倒されます。

次回は引き続き、出会った野生動物達のご紹介です♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなりすごい生物!!
この先もどんな生物が出てくるのか
楽しみです
それにしても-20度!!
想像もつかない寒さです

No title

マイナス20度は本当に寒かったです!
マロも震えていました(笑)。
バッファローは大きかったです。アノ寒さの中生き延びる生命力はすごかったです♪
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
