マロ妹、初めての美容院♪

日曜日、マロ一家はアムステルダムの公園散歩後、日系の美容院に行って参りました♪
そう、この日はマロ父とマロ妹が髪を切るため、予約を入れていたのです。

マロ妹、産まれてから髪を一度も切ったことがなかったわけですが、最近前髪が伸び切って、目にかかるようになってしまいました。マロ母が切ってあげようかと思ったのですが、良く動いて暴れるため、斜めに散切りしかねないとずいぶん悩んでおりました(>_<)

それで、マロ母友人美容師さん・Mさんに、「赤ちゃんの髪はどうしたらいいのかな?美容院デビューはやっぱり3歳ぐらいからだよねぇ?」と相談したところ、「ウチの美容院には一歳過ぎから来る子もいるから、マロ妹ちゃんもワタシ、切れるよ〜!」と快く引き受けてくれ、、、。(乳幼児の髪を切れる美容師さんは少ないんです)
そこで、マロ父が髪を切るついでに、マロ妹は美容院デビューを果たしたのでした(^^)

マロ父の散髪中は、ちょっと離れた待ち合い場所のソファーで待機。
Page_1_20160322054612261.jpg
あ、あれ?マロも待合室に???

実はマロ、ここはさすがに美容室なので、最初はバッグの中で待機してたのです。。。
Page_1_20160322054522142.jpg

しかし、待てない一歳児のマロ妹。飽きて途中で、開けてしまい。。。
Page_3_20160322054524484.jpg
美容室スタッフさんには「すみません」と平謝りしつつ、バッグから顔以上は出て来ないように気を使いつつ、マロ妹と絡ませていたのですが、、、。

マロ妹、マロに案の定、パンチ。
Page_4_201603220545261f7.jpg

そうしてマロは自らバッグの中へと帰って行ったのでした。。。
Page_5_201603220545274b5.jpg
マロ、ゴメン。でも、静かに待って、マロ妹の相手をしてくれて本当にありがとう!

いや、もう一歳児の待てないイヤイヤっぷりの制御は難しく、マロ父散髪中、マロが居なかったらきっと待ち合い場所には居られなかったと思います(>_<) バッグの中に居ても相手できるマロの凄さに改めて感動!

で、マロ妹ですが、この通りの前髪の伸びっぷり。
Page_6_201603220545406f2.jpg
ピンがないと生活できないくらいに伸び切ってます。

そんなマロ妹、マロ父終了後に美容室の椅子へマロ母と座ります。
Page_2_20160322054613d85.jpg

Mさん、この一歳児の暴れをモノともせず、ほんの数分でキレイにカットしてくれました!
Page_7_20160322054541085.jpg
さすがプロの腕は凄い!でも、一歳児の扱いも上手で、マロ母ビックリでした(^^;)

無事終了!マロ妹はちょっと不機嫌顔でしたが、キレイに切って頂きました(^^)
Page_3_20160322054615a96.jpg
ありがたや〜。。。マロ母切ってたら今頃悲惨だっただろうな。。。
これで数ヶ月は大丈夫!

マロも今日は静かに待ってて偉かったね。
Page_2_201603220545238da.jpg
日曜日は公園散歩に家族二人の散髪に、、、忙しく過ごしたのでした(^^)

そういえば、そろそろマロもシャンプーかな?!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣かないなんてスゴイ‼︎
ウチのは初めての時は私にしがみついて号泣でした
それでも切ってもらったけどね
2回目は美容師さんも慣れたもんで、娘を立たせたまま
上手に切ってくれました
でもその時も泣きっぱなしでした
どうしよう〜そろそろ前髪が伸びてきた

No title

>よしえさん
前髪自分で切っているなんてすごいです!私、前髪ですら切れず。。。
マロの爪も切れなくて、マロ父にお願いしている情けないマロ母です(>_<)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ