

マロ母、ようやく復活♪

ご無沙汰しております、マロ母です。
扁桃腺摘出手術後はしばらく安静にということで、ブログはマロ父に任せっきりでしたが、手術から2週間経ち、ようやく復活です(^^)

扁桃腺摘出手術、これはなかなか術後が痛いものでした。。。
しかしマロ母、今まで疲れが出るとすぐに扁桃炎になり、40度近い熱で苦しめられていたので、今後はそんなことがなくなるといいなーと思っております(>_<) 過去のマロブログにもこんな記事を載せていたわけなんですが、この扁桃炎というのは本当にやっかいだったので。。。産後4回もかかったため、手術に至りました。。。

以下は手術後当日の写真。マロ妹、何故かマロ母の脇で一緒に寝ています。
Page_1_20160409054540310.jpg
マロ母この日はモルヒネの副作用で血圧急降下。。。ベッドからほとんど起き上がれませんでした。

そして入院二日目。この日もマロ父とマロ妹はお見舞いに来てくれたのですが、血圧が低すぎてヘロヘロ。
Page_2_20160409054541e60.jpg
オランダの医療システムはかなりメチャクチャで、扁桃腺手術は通常1泊2日です。ちなみにこの手術、日本では10日程度は入院です。出産も日帰りなオランダ人、どんだけ身体強いんでしょうか?ビックリです!

で、マロ母はそんな感じで自宅静養していたわけなんですが、1歳一ヶ月のマロ妹、毎日どんどん成長しています。
ついこの間まで、「ストロー飲みしてくれないの〜。」とマロ母は保育園の先生と話していたんですが、

あ、あれ?
Page_3_20160409054542d3e.jpg

急に自分でストローで飲み物飲み始めた。。。
Page_4_201604090545449ff.jpg

そしてその様子を見守りつつ、上から食べ物が落ちて来ないか期待するマロ。
Page_5_20160409054546371.jpg

妹の成長を見守る視線が優しいんだよね(^^)
Page_6_2016040905461125e.jpg

読者の方々にはご心配をお掛け致しましたが、マロ母、順調に回復しております(>_<) ブログ記事もマロ母に戻りますので、今後ともどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
(マロ父のブログ記事はリクエストがありましたら、たまに復活しますよー!)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね(涙)
扁桃腺摘出手術は、術後がキツイときいたことがありましたが……(≧∇≦)
いろいろ食べられるようになりましか?

No title

おめでとうございます。
復活され、安心しました。
海外での手術、大変だったことと思います。
出産は、民族により回復の仕方が違うんじゃないかという話を聞きました。日本人は動物に襲われることなく出産ができたから回復が遅いんじゃないかとか。。。本当なのかどうか。

No title

>にいなママさま
お返事が遅くなってしまいすみません!
術後は喉がかなり痛く、回復が遅れ、辛かったです(>_<)
2週間経って、ようやく痛み止めがいらなくなりました。
今は普通に食べることができています!ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

>Kayoさん
お返事が遅れてしまいすみません!
本当、オランダ人の回復能力の高さは半端ないです(>_<) 日本人の体力ではあんな早い回復は無理ですね。。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
