日向ぼっこ

日向ぼっこ中のマロさん。

_DSC0196.jpg

でもすかさず邪魔が入ります。

_DSC0201.jpg

「ちょっとやめてくれませんか」

_DSC0204.jpg

なめてもらってうれしいマロ妹。

_DSC0202.jpg

7歳になってもこのやり取りはかわりません。


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
今、嫁は妊娠中で家の車庫飼いで 黒柴10歳オスが居ます。
その犬は、嫁の実家の犬で、事情があって我が家に来て2か月です。
なので、モチロン嫁が一番大好きです。
赤ちゃんが産まれたら、犬がやきもちを焼いたりするのかな・・と思ったり、私や主人や息子でカバーできるのかと不安が一杯ありました。
昨日、こちらのブログを拝見し、マロちゃんと、マロちゃん妹さんの 仲睦まじい姿や、コメント・・
特に3月21日の イギリスでは 子供が産まれたらイヌを飼いなさい・・の一説は、感動しました。
心配しなくてもいいのかな・・と、少しほっとしました。
勿論、マロちゃんとは違う犬なので、注意は必要だと思っています。
これからも、マロちゃんとマロちゃん妹さんの成長ぶり拝見していきたいです。
楽しみにしております。

No title

>菜の花さま
コメントをありがとうございます。ワンちゃんがいらっしゃって、お嫁さんは妊娠中とのこと、色々ご心配はあると思います。
ワンちゃんにも寄りますが、主従関係がしっかりしており、しつけが入っていれば、赤ちゃんがお家に来ても大丈夫なのではないかな?と個人的には思っております。我が家の場合ももちろん心配はあったのですが、娘が来る前にマロのしつけを見直したり、赤ちゃんが家に来てからも、「赤ちゃんが上、君の方が下の立場だよ。」と教え込んだことで、今のところ問題なく楽しい毎日を過ごすことができております(^^) 他のブログですと、「Hi, Marco」さんのブログでも赤ちゃんとワンコの日々が紹介されています。参考までに!
菜の花さんご一家も、赤ちゃんとワンコとの素敵な日々を過ごされることを願っております。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ