マロ、階段の登り方を妹に教える。

マロ、たまにマロ母が驚くようなことをやってのけます。本日の話。
(現在、FC2ブログに謎のエラーが発生し、コメント欄に書き込みができなくなってしまいました。
コメント返しができていなくて本当にすみません!)

アパートの専用階段は絨毯になっています。通常はマロは普通に自分だけで登ってしまうんですが、今日は下を見て、妹に合図し、気を引く行動を取ります。
Page_1_201606030536416f2.jpg

マロ兄ちゃんに登るように合図され、困惑するマロ妹。
Page_2_20160603053642c0f.jpg
でも、マロは上からマロ妹を見て、「キュンキュン」と何か言い、マロ妹を急かします。

すると、マロ妹、四つんばいで階段をおもむろに登り始めました!
Page_3_20160603053643cf2.jpg
マロ母、焦って、落ちて来ないように後ろをガードしつつ、見守ります。

すると、なんと、マロ妹、階段を登り切ってしまいました(^^;)
Page_4_2016060305364509b.jpg
しかも1階から3階までの全ての階段を、、、。なんというビックリな展開!

マロ妹「へー、ここがドアだったんだねー。」
Page_5_20160603053647772.jpg

マロ「ね?妹は自分でできたでしょ?」
Page_6_2016060305372315b.jpg
犬の教育って、、、凄過ぎる!

コレ、嘘じゃなくて本日起きた実話なんです。

マロ母よりも、家庭内で教育的指導を行っているマロなのでした。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごすぎる!!
マロ妹ちゃん、もう階段までのぼれるんですね(^∇^)

No title

大人が教えるより、すんなりとできるのかも?
ワンコの教育法は、人間のように言葉で言えないからこそ、忍耐強く見守りつつ、お手本を見せて、優しい眼と心で示してるんですね*\(^o^)/*
マロ君お借りしたい!
我が家の、わがまま一人娘の黒柴にいなの教育をおねがいしたいです。

No title

>まきさん
本当に全階段を登ってしまい、マロ母の方が衝撃でした(笑)。
マロの方がよっぽど教育熱心です(^^;)

>にいなママさん
本当ですよね!言葉がない分、しぐさや空気で伝え合っているのでしょうか?
マロも妹の前ではしっかり者なのですが、マロ父とマロ母だけの時は急に子供返りします(笑)。前足でトントンとおやつをせがんだり(^^;) なので、にいなちゃんに教えられるくらいのしっかり者の兄貴ではない気がしますよ(笑)。にいなちゃんはご家族に愛情一杯に育てられているので、きっと可愛い柴ちゃんでしょうね(^^) 一度お会いしたいですね〜!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ