スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み旅行~ヨセミテ・セコイア国立公園の旅~ その6

さて、二日目ヨセミテ最後のビューポイント。
それは、「トンネルビュー」目

「トンネルビュー」は、ヨセミテ国立公園への南からの入り口の一つであるワウォナトンネルのすぐ東に位置しています。このビューポイントは名前の通り、トンネルの入口そばにあるポイントで別名ディスカバリーポイントとも言います。

DSC_0327.JPG

トンネルビューからは、ヨセミテ公園の中でも特に有名 なハーフドームやエルキャピタン、先日ご紹介したブライダルベール滝という風景全てを一度に見渡すことができます。
ヨセミテ公園は「神々の庭」とも呼ばれることがあるほど美しい公園ですが、もし神様の庭が世界のどこかにあるとしたら、私もココだと思いました。全てが美しく整っていて隙がないのに躍動的で、大地のエネルギーがどこからともなく吹いて来るような、そんな場所だったからです。

DSC_0328.JPG

感慨に耽っていると、八百万の神がいる国から来た犬は、嬉しくて嬉しくて、足下でしっぽをちぎれんばかりに振っていましたるんるん

わかった、わかった、マロ父と写真、撮ってあげるから。

DSC_0321.JPG

運良くこの絶景に出会えたことに感謝しつつ、二日目も帰途に。

さて、この日泊まった場所は、ヨセミテ公園からほど近い場所・オークハーストにあるB&B、「A Bed of Roses」です。
(http://www.abedofrosesbandb.com/)

ここのオーナーさんは大の動物好きで、自身も犬2匹にネコ一匹、家の外にはヤギまで飼っているというかなりの方。
ペットフレンドリーな数少ないB&Bです。お値段も手頃で、朝食込み!我が家にはありがたい場所でしたわーい(嬉しい顔)

泊まったお部屋はこんな感じ黒ハート

DSC_0329.JPG

お風呂はジャグジーでした手(チョキ)

DSC_0330.JPG

一日のトレイルですっかり疲れたマロ一家は、早々に寝てしまいました。マロはいびきぐーぐーでしたぴかぴか(新しい)

次回はヨセミテで出会った動物達を少し、ご紹介しまするんるん

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。