

夏休み旅行~ヨセミテ・セコイア国立公園の旅~ その1

カリフォルニアからお引越が決まったマロ一家晴れ

マロ父は9月からアムステルダム勤務ですexclamation
マロ父が移る前に、カリフォルニアを家族で満喫しよう!ということで、先週末、マロ一家は週末合わせて3泊4日の旅行に出かけました。

今回の目的地は、カリフォルニア州の世界遺産であるヨセミテ国立公園、そして世界最大の植物があるセコイア国立公園ですハートたち(複数ハート)

旅行初日、まずはヨセミテ国立公園へ、車で向かいました。
ロサンゼルスから車で走ること6時間。乾いた砂漠地帯の車窓が、徐々に緑の山へと変化して行きます。

今回、宿泊場所を探すのにはとても苦労しました。理由として、世界遺産であるヨセミテは夏がハイシーズン。世界中から観光客がたくさんやってきます。
ヨセミテの公園内は車で走らせても、端から端までは5時間以上かかるという広さ。そのため、ハイキング名所が固まるバレー地区の宿泊所の値段高騰が激しく、半年前には大半のホテルは埋まってしまい、空室がほとんどありません。直前にバタバタと決めたマロ一家は、宿泊施設が3泊ともバラバラという残念な状況になりました。どういうことかというと、ヨセミテ1泊目(普段は泊まれない高級ロッジ)、ヨセミテ2泊目(マロ一家に適したB&B)、セコイア3泊目(モーテル系のボロいロッジ、哀しい)というわけです。
犬連れ旅なので文句は言えませんが、徐々に宿泊場所のグレードが下がるという旅程です。でも、こんな風な宿泊もなかなかないので、今回は宿泊場所も一緒にリポートします!

さて、まずは6時間ドライブ後にホテルにチェックイン。ここはヨセミテ国立公園のゲートからほど近いFishCampという場所にある「Tenaya Lodge」という高級ロッジです。(http://www.tenayalodge.com/)

DSC_0203.JPG

さすがリゾート、外観からしてキュートです。

DSC_0204.JPG

内観もロッジらしく、とても可愛い造り。

DSC_0202.JPG

マロは受付で、「キツネみたいな超可愛い犬がいる!」と大評判に

DSC_0201.JPG

ヨセミテは熊が出ることでとても有名です。

DSC_0200.jpg

夜間に食料を車に入れっぱなしにしたり、キャンプ内に出しっぱなしにすることは、法律で禁止されているくらいです。

チェックインを済ませ、まずは自分のロッジへGO!
パーキングをすると、木々の間にある黄色の建物が目の前に。

DSC_0124.JPG

今日の宿泊場所はここだよ、マロ。

DSC_0132.JPG

DSC_0123.jpg

部屋もすごく可愛い黒ハート

DSC_0116.JPG

裏庭にはプライベートガーデンがるんるん

DSC_0126.JPG

マロさん、何やらマロ父と家族会議ですか。

DSC_0128.JPG

このホテルのすごいところは、ペットフレンドリーっぷり。
チェックイン後にスタッフから「ルームサービス」で届いたのは、犬用ベッドと器、そしておもちゃ!

DSC_0118.JPG

見てください、マロのこの笑顔。嬉しかったのね。うんうん。

DSC_0119.JPG

さらにマロ歓迎カードと、犬OKのヨセミテハイキングコース案内まで!

DSC_0192.JPG

DSC_0193.jpg

ペットオーナー、脱帽です。
1日目、ホテルチェックインの時点で家族三人、興奮MAX状態に!

DSC_0194.JPG

この後、とりあえずは公園内に向かいます。

黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
