Happy New Year 2010!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2010年、皆様にとってもいい年でありますように。
マロ家族全員も健康で幸せな一年となりますように晴れ

マロの今年の目標。
「可愛さだけでアメリカを征服する。以上。」
っというのは嘘で、やっぱり「お手」ができるようになることかな~?

年越しをロサンゼルスで過ごしたマロ一家。
年末のサンディエゴ旅行は後日報告しますが、アメリカの年越しはとても静かです。
やっぱりクリスマスがメインのイベントなんですねビール

我が家は日本人らしく、おせちとお雑煮で新年の幕開けです。
マロ母手作りの”焦げ”伊達巻きが入ったおせちに、関東風すましのお雑煮。
我が家は出身地がバラバラでマロ、マロ母は関東地方出身、マロ父は四国地方出身です。
ちなみにお雑煮のレシピは関東と四国で「すまし」と「みそ」と味が違うんです。
そのため悩んだのですが、2対1で関東風すましに決まりるんるん

マロ、おせちを前に初お座り。

PC280184.jpg

「くれるの?え?くれるの???」

いえ、あげませんよ~。

欲しい~~~~!!!!くれくれ!!!!

P1010249.jpg

おせちの前でマロ、父に捕獲されました。
しか~し、日本酒は一口ぺろっと舐めちゃいましたがく~(落胆した顔)
新年早々よっぱらいマロ、床でぐーぐー寝始めました。

今年もマロの食欲は尽きることはなさそうです。。





黒柴のランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Post a comment

Private comment

No title

今年も宜しくお願いします。
マロ御一家の皆様にとって2010年が良い年になりますように!

アメリカで御節料理とはすごい!
ちょっと感動してしまいました。
幸せそうで、なによりじゃ~。
当方、在米時十数年、一度も口にしなかった。。。

No title

> piggyさん
新年初コメントどうもありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
帰国後piggyさんは、おせちは食べましたか?

No title

おせち食べましたよ!
今年(去年末?)は、作る方初挑戦のところ、風邪でダウン。。。
次回に持ち越しです。

No title

> piggyさん
それはそれは大変でしたね。どうぞお大事に。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ