

~番外編~マロと浅草小旅行

さてさて、ロサンゼルス便りの前に番外編です。
日本に一時帰国中、ブリーダーさんのところに通いつめて、マロに慣れてもらうよう
努力したマロ父と母。
首輪にリードトレーニングや、お散歩など一週間のうちに出来る事は色々しました。

そこで慣れてきたある日、電車や車に乗る練習の意味も込めて、浅草に小旅行へ!
ブリーダーさんの名前である”大江戸小町”があるのはその名の通り東京の下町で、
比較的浅草からも近い場所です。

和犬まろ、日本の思いで作りにいざ、浅草を行かん!

というわけで、初めての電車です。

P9290569.JPG

一応、電車の中ではおとな~しくしていたマロ君。

とりあえず人が多い仲店通りを抱いて歩いてみました。

P9290573.JPG

マロ父と一緒に撮った写真。バックには日本らしい和の小物も写っています。

こちらは浅草寺裏の小道。可愛いぼんぼりも一緒に記念写真。

P9290574.JPG

ここからリードをつけてお散歩をして行きます。
初めての散歩に比べると、リード嫌々癖は抜けてきましたが、ジグザグに歩き、
身体にリードを巻き付ける癖はまだまだ。。。

途中小雨が降ってきたので、お寺の軒先で休憩。

P9290577.JPG

マロの肉球跡がコンクリートにペタペタついていますね。
人懐っこく、近づいて来る人にもニコニコのマロ君。
吠える事もなく、咬む事もなく、いい子でお散歩できました(ホッ)。

最後にマロ母と雷門前でパシャと一枚。

P9290585.JPG

この後もいい子にしてくれたマロ君。
この小旅行で、一緒にロサンゼルスに帰る自信がつきました!
いい日本の思い出です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
 マロくんのペタペタ付いた肉球の跡までが大切な足跡に思えてしまいますね。。。
 マロくん、吠えなかったんですねっ
 人通りもかなり多い場所なのに(^_^)
  えらいな~♡

No title

> MIKIさん
柴犬の肉球ってかわいいですよね。
マロは食いしん坊なので餌に釣られたせいで吠えませんでした。。。
浅草では、すれ違う人にかわいいと言われてちょっと嬉しかったです。
黒柴の良さって伝わるんですね。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
