スポンサーサイト


New apartment in Amsterdam (新居紹介)♪

本日はアムステルダムの新居のご紹介♪
(I would like to introduce my new apartment in Amsterdam!)

マロ一家はロサンゼルス時代は、アメリカでは割と変わったアパートに住んでいました。
(This is our old apartment in Los Angeles.)
ie1.jpg
1945年に建てられた一軒家をアパートにリフォームしたもので、オーナーは水夫さんだったためか、窓がかなり大きく、天窓までついていて、明るい陽当たりのよいお家でした。
(Our LA apartment was build in 1945. Owner was a sailor and he loves to form the "Bright and Big window type" for his house. After original owner left, new owner separated one big house for 3 units apartment.)

廊下を渡ると、寝室でした。寝室は三角屋根と明るい窓で構成されていました。
(This is our LA apartment's bed room.)
ie2.jpg

マロはこうやっていつも忍び込んできました。
(Maro loves enter this room.)
ie3.jpg

マロはここは自分の縄張りだと思っていました。
(Maro believes this apartment is his own space.)
ie4.jpg

こんな古いちょっとボロい一軒家風のアパートを、陽当たりがいいという理由でマロ一家はこよなく愛していました晴れそのため、今回のアパート探しは難航しました。不動産屋さんは多くの機能的で素晴らしい物件を紹介してくれたのですが、マロ一家の好みは一風違います。システムキッチンやジャグジーバスよりも、大きな窓がある陽当たりの良い、味のある優しい雰囲気のアパートを探していたのでした。
(We loved our old LA apartment because it had big windows and pretty bright. We really want to move in similar type apartment and had a hard time for finding new apartment in Amsterdam. You know, there are so many "Fancy" type but not so many "Bright and Big window type".)

探して、探して、最後に見つけたのが、このアパートでしたぴかぴか(新しい)
(Finally, we could reach this apartment.)

今回はなんと、1649年に建てられた歴史的建造物exclamation×2
(It was built in 1649, really historical monument.)
ie5.jpg

長い階段を駆け上がると、そこには陽当たりの良いベッドルームが。
今回はゲストルームもあるので、家族やお友達が泊まりに来ても安心です黒ハート
(There are a bright bed room and a guest room. You can stay here:) )
ie6.jpg

マロ一家がこのアパートを気に入った理由は、「ロサンゼルスのアパートに似てたから」。
リビングルームには、また天窓があって、とても陽当たりがいいのです。
(This apartment is similar as LA old apartment. We like it.)
ie7.jpg

マロも自分の新しい居場所が見つかり、ホッと一息ですねいい気分(温泉)
(Maro looks very happy for finding new his place.)
ie8.jpg

ようやくネットも開通し、少しずつセットアップが出来つつありまするんるん
新生活に早く慣れたいものですね揺れるハート
(I hope I will finish my setting up for new life in here ASAP!)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い壁と大きな陽当たりのよい窓
大事ですよね
リビングの天窓もステキ!!
マロ君も新しい居場所が出来て一安心
いい所が見つかって良かったですね
どの窓からも運河が見えるのかな?

ヨーロッパの方だと、建物が古ければ古いほど
家賃が高いと聞いたことがあります
オランダもそうなのかな?

No title

ロスのお宅にも行ってみたかったな
マロ君、いつか新しいナワバリにお邪魔するからヨロシクね
もちろんオヤツとオモチャは忘れないからね

No title

どっちもステキ~♪
日本のアパートと違いすぎて
「アパート」って言うのが申し訳ない感じ。
広々してて、日当たりも良くて、
家具もオシャレでうらやまし~(*≧д≦)
いいな~♪

No title

>よしえさん
我が家は「光合成でもするのか?」というぐらい、陽当たり重視でアパートを選ぶもんで。。。ちなみに運河は一本向こうの通りなので、窓からは見えません。ただ、マロの新しい散歩コースが運河沿いの道と芝生です(^^)
アムステルダムでは、確かに古くてイイ建物は高い傾向にあるようです。が、我が家はオーナーさんがいい人過ぎて、家賃を相当値下げして貸してくれたのです。このオーナーさんでなかったら、たぶん我が家はこういった物件には住めなかったと思います(^^;) ぜひマロに会いに、泊まりに来てくださいね。

>トミーさん
コメントありがとうございます(^^) 確かに雰囲気は日本のアパートとは違うかもしれないですね。ただ、私は日本のアパートの方が色々、機能的で落ち着く感じがします。畳とか懐かしい!ちなみに家具付きアパートなのです。そのため、なんとなく家具の色とかが揃っているのです。今後も面白い建物とか可愛いカフェとかを、徐々にご紹介して行きますね!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
