

ディクシー国立森林公園

ブライスキャニオン国立公園とザイオン国立公園の間に広がる大きな国有林、「DIXIE National Forest(ディクシー国立森林公園)」。

0714-2-1.jpg

ココは、シーニックバイウェイ12号線、ブライスキャニオンからザイオンに向かう途中にあります。車を走らせていると、突如赤い岩の山々が目の前に見えてきます。そこがレッドキャニオンです。

0714-1.jpg

日本のCMにも使われたことがある、この場所は、ちょうどザイオンとブライスキャニオンの間、つまりは生態系も環境もちょうど間を取ったような、そんな場所です。ブライスキャニオンほど標高は高くないため、風の冷たさは無く、土柱でできた塔も丸みがあります。マロ一家は時間の関係でハイキングできませんでしたが、かなり犬フレンドリーだとか。

とりあえず、ララちゃんとも一緒に一枚
0714-2.jpg

景色の移ろいを目の当たりにしながら、向かうは一直線。赤土の柱が消え、灰色の壁のような岩達がそびえたつのが見えてきました。車を走らせると、どんどん景色が変わって行きます。同時に周りに見える植物も変わってきました。

目的地は、、、見えてきました!そう、ザイオン国立公園です!
0714-2-2.jpg

次回はザイオン国立公園をご紹介します♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問出遅れてしまいました~。
ブログお引っ越しとタイトルが変わったのですね。
世界を渡り歩くマロ君一家にピッタリ!のブログタイトルですね(^^)/

ブライスキャニオンのレポ、拝見させて頂きました。
同じ地球上にはこうも雄大で逞しく、見事な景色があるのですね~
今四角い箱の中(職場)でポチポチPCを打っている自分が
とても小さく感じてしまいました(笑)。

でもこうして絶景とマロ君の様子を発信して下さるおかげで
私はすっかり地球の裏側に行った気分になっています。ありがとうございます!!

ブライスキャニオンの赤土のエリアは涼しかったとのことですが
日本のように湿気は無いのですか?
日本の秋のような気候なのかしら?

また続編楽しみにしていますね~(^^)/

No title

>あとみ母さん
いやはや、こんな自己満足なブログでも、その場に行った気分
になっていただけるのであれば、本当に嬉しいですe-257
ブライスキャニオンでは湿気はほとんどありませんでしたよ。
夕方になると気温的には、日本の秋くらいで、少し肌寒い感じ
でしたが、昼間の日向はけっこう暑くなります。湿度が高くないので
日本とは違った独特の気候だと思います。i-1
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
