スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの大自然〜ホースシューベンド編その1

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)とは、その名の通り、コロラド川が「馬のヒヅメの形」に蛇行している場所の名前です。前回紹介した、アンテロープキャニオンからほど近い、アリゾナ州のペイジ(レイクパウエルのお膝元)という町の郊外にあります。

その変わった景観に辿り着くには、駐車場から赤い砂漠を20分くらい歩きます。
0807-4.jpg

ここで事件発生

あまりの暑さの中、砂漠を歩いていたら、マロ、怒りの「踏ん張り」と「駄々こね」を始めました

「ボク、もう疲れたから、絶対に歩かないもん!」

コレ、マロの抗議活動です!
暑いと言っても、水もガバ飲みし、おやつはバリバリ食べて、ものすごい元気なのに。。。
本当にこういうところは、人間の子供みたいです(;_;)
仕方なく、マロ父がマロを抱っこして、砂漠を進みます。

歩くこと10分、目の前の視界が突然開け、ものすごい光景が目の前に広がりました。
0807-2.jpg

転落防止の柵も手すりも、何も無いのでかなり怖いです。
(犬もOKですが、ちゃんとリードを付けて、「マテ」ができないと、崖から落ちますので本当に気をつけてください。)
0807-1.jpg

こちらが全景。息を呑むような美しさです。
0807-3.jpg
大地が隆起し、この赤い砂岩の地層が堆積するのに一体何億年かかったのでしょう。このコロラド川が深い谷を削るのにどのくらいの時間と自然の動きがあったのでしょう。地平線も見渡せる、この赤土の大地では、地球の鼓動が聞こえて来るようです。

マロは風が通る場所に出れたので、ちょっと機嫌が直ってきました♪
0807-5.jpg

次回は、ホースシューベンドの絶景を動画付きでご紹介します♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水と砂岩の作り出す素晴らしい景色!!
とても美しくて見ごたえあったでしょうね
風は強いのかな?
マロ君の背中の毛がなびいている~

マロ君本当に暑そうですね
影が自分の真下に出来ているし
砂漠地帯だとなおさら暑そうですね
父さんに抱っこしてもらってよかったね
今日のこちらは暑さも和らぎ、過ごしやすい1日です
でもセンはすっかり夏バテです

No title

すごい…。
これはCGとかじゃなくて、本当に実在する場所なんですよね?
絶景ですね。
写真でも言葉が出ないくらいです。
自分に流れている時間と地球に流れている時間が、
全く別物のように思えます。

マロくん、暑くて大変だったろうけど、
こんなすばらしい景色が見れるなんて幸せなことだよっ!

ご無沙汰してます!

久々のコメントです☆
お元気そうで何よりです。

どの写真も、ほんとにキレイすぎてうっとりしてしまいます。
マロ君もなかなか男前に映ってますね!

黒柴は、真っ黒くろすけな上、ダブルコートの毛がわさわさなので一段と暑いんでしょうね・・・・

散歩ボイコット、昔はうちでもありました。懐かしい。笑

またちょくちょく覗きに来ますね。

我が家の麻呂は相変わらず元気です。

No title

>よしえさん
マロの毛はなびいている、、のではなくて、あまりに暑かったため
背中から水をかけて、わしゃわしゃとしみ込ませたためにああなって
いるんです。黒毛で吸収する上に水もよくはじくんですよね。。。

>トミーさん
そうなんです!CGではなく実在する風景なんです。私たちの下手な
写真でも結構迫力がでるので、きっとトミーさんが撮ったらものすごく
キレイにとれるんだろうな〜、っておもいますe-348

>OC麻呂一家さん
うちはどうにか元気にやっています。そちらも麻呂くんも含めて
お元気そうで何よりです。ボイコットやっぱりありましたか〜。
黒柴共通の頑固さなんですねe-442
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。