

ライデン大学植物園

マロが療養中なので、回想記を少し。ライデンというオランダにある街のご紹介です。
1015-1.jpg

画家レンブラントの生地として、有名な場所ですが、マロ母が向かったのは別の場所。
ライデン大学の植物園です。(左が入り口、右は入ってすぐの建物です。)
1015-2.jpg

この植物園には温室もあります。
1015-3.jpg

さらに、この植物園には、ちょっと珍しいものがあります。それは、日本庭園!
1015-4.jpg

そう、ここはシーボルトゆかりの地なのです。
1015-5.jpg

そのため、構内にはちらほらと日本語が。
1015-6.jpg

構内を流れる運河でボート遊びもできます(夏季限定)。犬も楽しそう!
1015-7.jpg

マロの足が治ったら、また一緒にオランダのお出かけしたいね、マロ。
1015-8.jpg

マロはまだ抜糸前なので、お家で安静にしてます。傷口を咬まないためのドーナツ枕も健在。
この枕はララちゃんパパからいただいたものです♪まだしばらくは安静ね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドーナツ枕いいですね
これなら簡単にとれなさそう
ウチではソフトカラーをしていたのですが
自分で前足を使って器用にはずしてしまったりしてました
けどすぐに私に見つかって、また巻かれたんですけどね

マロ君くれぐれも安静にしてね

No title

>よしえさん
マロもかつて、去勢手術をしたときに最初はエリザベスカラーを
つけてました。。が、彼のマズルが長過ぎたため、患部に舌が
届いてしまったのです。そこでドーナツ枕のデビュー。むしろ
こちらの方が簡単にとれないですし、患部をなめようとしても
なかなか届きづらいようです。最近は枕としても活用すること
を覚えたようです(笑)。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
