マロ、ゲイパレードに参加?!

8月の第一週目ー。
アムステルダムでは運河をボートで行う変わったパレードが行われます。
その名も「ゲイパレード」。
1024-1.jpg

そう、ここは同性愛者にとても優しい国。結婚だってできちゃいます。

ゲイパレードは、同性愛者文化を讃えるイベントをさす言葉で、法的権利(同性結婚や反差別など)を求める社会運動の場ともなってきました。イベントは世界中の様々な都市で、ストーンウォールの反乱を記念した毎年6月を中心に行われています。しかし、世界でも類を見ないアムステルダムの”船上ゲイパレード”は、観光客にも地元の人にもかなりの人気があるイベントです。この日、運河沿いは大混雑!
1024-2.jpg
マロも途中、抱っこされて移動。

船上ではさまざまなグループのテーマに沿った衣装を見ることができます。マロは落ち着かず、ウロウロ。
1024-3.jpg

途中、雨に振られたので、船上の人も雨合羽を着たり、ちょっと焦っていました。
そんな中、「ゲイよりも黒柴が気になる」という方々に、マロはいっぱい撫でられていました。
1024-4.jpg

マロ母が気に入ったのは、この二つの仮装。特にピーターパンの船からはシャボン玉が出て来てビックリ!
1024-5.jpg

この日はマロも笑顔で運河を眺めていました。
1024-6.jpg

運河のパレードもいいね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オランダのはとても盛大なんですね
こういうパレードは外国ならではですよね
1枚目のボートの方達、ハダカにオランダ国旗のリボン??
ゲイの方達は見られることを意識して、常に体を鍛えているとか
だから出来る格好ですね
1度見てみたいなぁ

マロ君、沢山の人に可愛がられて良かったね

No title

>よしえさん
いろんな格好の人達がいて本当に受けました。裸にリボンですからね〜。
ゲイの人達は何故か体格のいい人達が多いですよね。
あれは見られることを意識しているからなんですね。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ