スポンサーサイト


アメリカ回想記〜ニューヨークの地下鉄/ホテルの使い方

マロさんは本日はカフェに一緒に行った後、またもや爆睡。
療養生活もあと二週間を切ったので、最後の我慢ですね。

さて、マロさんは療養中ですが、アメリカ回想記・ニューヨーク編を。

犬連れでの移動方法は色々ありますが、ニューヨークは地下鉄が発達しているので、それを利用するのが一番です♪その辺はちょっとワシントンDCと似ています。ロサンゼルスではいつも車生活でしたが、東海岸ではそうはいきません。

そこでやっぱり活躍するのはシェルパケージ!
1111-1.jpg
これがあると、地下鉄もオッケー♪ 必須アイテムですね!
マロはこのケージが本当に大好きで、一緒にお出かけができると知っているため、自らジャンプで入ります。

地下鉄を降りて、地上に出て、街中を散歩していると、
1111-2.jpg
ニューヨークの街中でも色々な人に話しかけられました♪
やっぱり黒柴、魔性の犬です(笑)。

この大都会のニューヨーク・マンハッタン。
犬連れ旅となると、宿泊場所が大きな問題になります。
世界中どの都市でも、大きな都市はドッグフレンドリーではないわけで。

しかし、ニューヨークは世界中から色々な人達が集まる場所!ありました!
犬に優しいお手頃なホテルが!

それはマンハッタンでもロックフェラーセンターからほど近い場所にある、ホテル「The mansfield hotel」。
http://www.mansfieldhotel.com/

1111-3.jpg
(写真はホテルホームページから拝借。)

デザーナーズホテルで、書庫がロビーになっていたり、バーも古い趣向のもので、部屋はこじんまりしていましたが、高級ホテルが多いニューヨークの中では、お手頃で清潔、オシャレなホテルです♪
しかも、かなり犬に優しい♪

どの辺が犬に優しいかというと、
1111-4.jpg
犬用サービスの手配もしてくれているところ♪しかもホテルのスタッフはみな、犬好き!
マロは黒柴ということもあり、フロントスタッフの方に相当可愛がられていました♪
(ちなみに上記の和訳は、分かりやすく意訳してあります。)

以下はホテルでまたもや喜ぶマロの動画です。


大都会でも泊まれる場所があって良かったね、マロ。
1111-5.jpg

マロとは世界中、いつでもどこでも一緒がいいもんね♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューヨークでもワンコOKのホテルがあるんですね
しかもワンコに優しくて至れりつくせりなのは嬉しいですね
ニューヨークでマロ君が注目を浴びて褒められて
色々な人に可愛がられて、同じ黒柴飼いとしては嬉しい限りです
それにしてもマロ君は、本当に旅慣れしてますね

わかります!

黒柴、注目を集めますよね。
子犬の時は、さらに倍!って感じで凄かったです。

最近多い質問は、
「この子まだ子犬?」と、4歳なんですが、
いつまでも子犬に見られがちです。
それと、
「柴犬飼おうと思っているんだけど、どう?」も多い質問です。
「雄の黒柴はやめたほうがいいですよ、メスの方が飼い易いと思います。」といつも答えてますが・・笑

マロくん、一回り小さいので気軽に飛行機旅行が出来て
羨ましいです~。

No title

>よしえさん
ペットOKのホテルがあって本当に助かりました。
ニューヨークでもやっぱり黒柴は注目されてましたね。
でもニューヨーカーはプライド(?)があるのか、ロサンゼルスほど
は絡んでこなかったです(笑)

>OC麻呂一家さん
麻呂兄さんでも子犬にみられるんですね〜。わりとがっしりした体系
でも、やっぱり他の大型犬に比べると小さいですからね。
うちもよくハスキーのパピーなのか、っていうことはきかれます。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
