スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロ、街中の風車に出会う。

アムステルダムの街中に、たった一基だけ、風車を見つけることができます。
アムステルダムのデ・ホーイエル風車(Molen de Gooyer)です。
1120-1.jpg
(写真は夏に撮ったものです。)
デ・ホーイエル風車は昔、製粉所だったそうです。町の歴史地区に最も近いところにあるこの風車は、アムステルダムに現存する最初の6基の風車のひとつであり、中でも一番高い木製風車で、観光客に人気のスポットです。

この風車自体はもちろん今は使われていないのですが、中は現在は別の見所になっています。
1120-1.jpg

この風車の前に立っているのが、ここブロイエライ・テ・エイ醸造所です。エイは川の名前から由来し、醸造所では地元のあらゆるビールを醸造しているそうです。
1120-1.jpg
この醸造所は、Cafe&Barとしても活躍しています。ビールの試飲バーもあり、軽食を楽しめます。

1120-1.jpg

マロとの散歩では発見がいっぱい!さて、今週金曜日の検診でオッケーが出れば、マロはいよいよお散歩を含むリハビリに入ります!早くいっぱいお散歩したいね♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風車はオランダで色々な用途に使われていたと
以前テレビで見たことがあります
青い空に風車がとても映えますね
街中でこのような風車が見れるなんて羨ましいです
ウチは山しか見えない・・・

No title

>よしえさん
本当に街中にあるのは、今知る限りではこれくらいなんではないかと。
だいたい風車は田園風景の中にとけ込んでいるものですからね。
オランダは逆に山がなくて、ひたすら平坦です。自転車こぐのは
楽で良いですけど、たまにアクティビティが欲しくなりますね。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。