アメリカ回想記〜ニューヨークおまけ編・タイムズスクエア

前の記事でアメリカ回想記も最終回!なんて申したのですが、忘れていた写真が出てきました。。。

ニューヨーク編では、タイムズスクエアの報告をし忘れたな〜と。
1128-5.jpg

あと一回だけ、回想記にお付き合いくださいね。

タイムズ・スクエア(Times Square)は、ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウンにある交差点の呼び名です。マンハッタンの42丁目と7番街あたりに広がっています。
1128-6.jpg

いわゆるブロードウェイ・ミュージカルが上演されているシアター・ディストリクトの中心で、黄色いタクシーがせわしなく走り回る、そんな場所です。

車の交通量が多いから、マロとの散歩もちょっと大変。
1128-1.jpg

1904年から毎年、年末のカウントダウンは世界的に有名ですよね!
1128-2.jpg

おお、いよいよ見えてきましたね。あの有名な液晶画面が!
1128-3.jpg

マロ、まずは父と一緒にTime Sq看板前で記念撮影。
1128-7.jpg

最後は世界の交差点をバックに一枚♪
1128-4.jpg

タイムズスクエアは、ちょっと東京の渋谷みたいな場所だったね。

ブログを覚え書きと写真整理に使っているマロ母は、ようやくアメリカの都市報告を書き終わり、すっきりでした。こんな旅行記に長いこと付き合ってくださり、本当にありがとうございました。これからはまた、ヨーロッパ記事に戻りますね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Topic : 柴犬
Genre : Pet/Animal

Post a comment

Private comment

No title

私がニューヨークに行った時は、ちょうど独立記念日で
タイムズスクエアがとてもにぎやかでした
でも私達は次の日に帰るので、せっせとパッキングしてました
それに旅行社の人に
「スリとかいてあぶないから、テレビで見るのが1番かもしれませんよ」
と言われ、その通りにしてました
あと独立記念日といえば、ホットドッグの早食いですよね
テレビで見てて、日本人がインタビューを受けてたのを思い出します
でも誰だかは覚えてないです

No title

>よしえさん
独立記念日とかニューイヤーとかは、とりわけタイムズスクエアは
にぎやかでしょうね。ただでさえ混雑しているのに、そんなイベントの
時は想像しただけで窮屈そう。。本当にテレビで見るのが一番かも
しれませんね。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ