

12月のまろさん

夏休み旅行の回想記を、今頃アップしていたわけですが、今日は元に戻ってようやく日々の生活の記事です。

12月のアムステルダムは最低気温が零度以下になり、雪が降り始めます。
日照時間が短く、朝八時半のアムステルダム中央駅でもこの暗さ。
1210-1.jpg
だいたい朝八時半過ぎに朝日が昇って、夕方四時半には暗くなります。

まだ運河は凍ってはいませんが、それでも雪はボートに軽く積もっています。
1210-2.jpg

12月5日は、聖ニコラスの日。以前の記事で書きましたが、子供達にとってドキドキの日。
この日はマロ母の職場でも、シンタクロースのイベントランチが開かれ、楽しい雰囲気でした。
1210-3.jpg

そんな中、マロ母は同僚の方にチョコレートをいただきました!
シンタクロースをかたどった、可愛いチョコレートです。
1210-4.jpg
マロ、チョコレートはダメだよ。ワンコには毒だからね。

チョコレートを禁止されたマロは、物欲しげにこっちをみています。
1210-5.jpg
マロはもらうんじゃなくて、St.Maroになって、みんなに愛を配らなきゃね(笑)。
だから、そんなに簡単にオヤツはあげないよ。。。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも寒い毎日が続くけど、そっちに比べたら
ぜんぜんでしょうね
寒いのにセンは、いつも外で寝ているんですよ
それならばと小屋に毛布をひいてあげたけど
小屋に入った形跡はなし
いったいどんな体をしているんでしょね
ガマン強いのは柴犬の特徴だけど、ガマンをしすぎて
カゼとかひかないで欲しいです

No title

言い忘れました!!
サンタ姿のマロ君、とても可愛いですね~
出来れば全身の写真をお願いします

No title

>よしえさん
センちゃん、やっぱり体力バッチリですね。身体が丈夫なのは
いいことですよ〜。でも我慢のし過ぎは確かに要注意ですね。
特に柴犬は無口な連中なので。

実はこのサンタ写真は昨年の撮影なんです。今年もそろそろ
シーズンなのでサンタ衣装を着せないと、ですね。そのときは
全身の写真を公開します!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
