

明かりは消してください by まろ

クリスマスも近づき、アムステルダム中央駅の前には大きなクリスマスツリーが設置されました。
1214-1.jpg

この写真、実は朝八時の駅前写真です。日の出が9時前なので、真っ暗ですね。
気温はマイナス4度。
天気も悪く、日照時間も短いので、一年で一番辛い時期ですね。

マロ母はユトレヒトでお仕事なので、朝早くに家を出ます。
当然真っ暗な時間帯に起きて、朝の身支度をするわけですが、朝に一つ問題が。。。

ベッドルームの電気を付けると、毎回不機嫌な視線を浴びるのです。
1214-2.jpg
この通り。

電気が眩しいため、目を細めて、無言の抗議です。
マロ父の起床時間まで、寝かせて欲しいらしく、ベッドから全く動きません。

1214-3.jpg

まろさん、朝は暗くても起きてくださいよ。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝8時でこんなに暗いなんて!!
起きる時に暗いと、ベットから出るのがイヤになりますよね
寒いと特に辛いですよね
そんな時にワンコくらいには優しくしてもらいたいですよね
けどマロ君はそうでもなさそうですね
マロ君、たまには母に付き合ってあげたらどう?

マロ君の毛刈りした足の毛が元のフサフサに戻りますように

No title

>よしえさん
暗いし寒いし天気悪いしで、本当に朝は辛いです。。。
マロも暗いから、きっと夜中だと思っているんだと思います。
人間と違って明るさでしか判断できないですからね〜。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
