

まろ、船乗りになりたい♪前編 (Sailing Part1)

最近はトレーニングの話題ばかりだったので、ちょっと一息。
先週末は色々楽しいイベントがありましたるんるん
(I joined a special event on Sunday!)

中でも、日曜の午後にマロ母が参加したイベントは、珍しいもの。
それは、「セーリング」exclamation×2
セーリングは、帆の表面を流れる風によって生ずる揚力を主な動力として、水上を滑走する船を運転することです。マロ母の友人のLさんは、このセーリングの運転免許取得のため、只今、猛練習中。
試験の課題には、「他者が一緒に同乗した場合」という項目があるそうで、その練習にマロ母は借り出されたのでした黒ハート
(Yes! It was "Sailing". My friend, Ms.L is trying to get the license of it now. She practices how to drive it and control it on the sea. I joined her first sailing in this time.)

船着き場は、ベニスの南に位置するマリナ・デル・レイです。
(Our boat is at Marina del rey.)
Page_1.jpg

ここは、世界最大規模と言われるヨットハーバーで有名な海沿いの町。
ハーバーには5300隻ものヨットやボートが停泊しているそうで、その景観は本当に美しいです。
(This is the biggest yacht harbor in the world. There are approximately 5300 yachts and boats.)

さあ、Lさんの初めてのセーリングです。
(Ms. L was trying her first sailing !)
Page_2.jpg

出発前は入念なチェックが必要。海図をしっかりと確認します。
(She checked a lot before she starts.)
Page_3.jpg

船の内部はこんな感じでした。キッチン、トイレ、ベッドもあって、本当に小さなお家みたい。
(This is inside of the boat. Looks very cute!)
Page_4.jpg

さて、いよいよ出発ですexclamation×2
(Let's go!)
Page_5.jpg

他の船には、犬や猫が同乗しているケースもしばしば。
次回はマロも参加したいねぇ。マロ、Lさん大好きだもんね揺れるハート
(We saw one dog joined another boat. Can Maro join it next time?)
Page_6.jpg
それにしても、海沿いの建物は、なんだかディズニーランドみたいで可愛いぴかぴか(新しい)

この後は海で”アノ生き物”を目にします。詳細は次回!
(I saw a cute animal in this trip. I will report it next article!)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお天気でセーリング、気持ち良さそうですね~
ワンちゃん連れでセーリング出来たら楽しそう♪

No title

>beeさん
マロはいまのところ乗り物酔いもないので(いつも気持ち
良さそうに寝てます)、船もいけるかな?ってひそかに
思ってます。いつか試せる時がくるといいな♪
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
