スポンサーサイト


まろのしつけ、その参

無用の長物、トレーニング卒業証書を持ったまま、迷走したマロ母。
この心境はいわば、
「悪ガキで、小学校の勉強ができていないのに、卒業証書だけもらってしまった子供」
を持った、母の気持ちかもしれませんがく~(落胆した顔)

肝心の息子は、
DSC_0175.JPG
相変わらずやりたい放題(涙)。

しかし、マロ母の堪忍袋の緒もそこまででしたちっ(怒った顔)
C先生には「叱ってはいけない」とあれほど言われていたのですが、激怒する事件がありました。

「まろ、母のお気に入りのセーターをおもちゃにしてボロボロにする」

そうなんです。滅多に行くことのないパリで、選んで選んで迷って買った、お気に入りのサマーセーターかわいい
それを無理矢理引きずり出して、咬んでボロボロにふらふら

次の瞬間、マロ母の大きな雷が、マロの頭上に落ちました雷
「マロなんか、もう知らない!こんな分からず屋は、うちの子じゃない!!!!」
ものすごい勢いで爆発し、ガミガミ怒り、スリッパをマロの目の前に放り投げました。
マロもここまで怒られたのは初めてで、相当怖かったようです目

マロはこの日から、二度とソファーに上がることはなくなりました手(チョキ)

つまり、分かっているんです、実は。
こっちが不愉快な顔をしていることも、何をしたら喜んでいるかということも。
分かっていて、「俺の方が上だろ?」と、からかっているんです。ハイ。

マロに怒りをあらわにするまで、家庭内順位は、マロ→マロ父・母の順でした。
しかし、この日を境に、マロ=マロ父・マロ母の順になり、ほぼ同率になったのは確かなのです。
ちなみにこの叱り方は本当はダメです。きちんとした叱り方があるので、それは後日また書きますねるんるん

我が家では、ここから、主導権争いが始まりました。
どっちが上なのか?
マロ母ももはや、C先生の指導を無視して、普通にマロに怒るようになり。。。
この頃が一番、迷走度合いが大きかったように思います雨

マロ母が激怒すると、マロはいきなり吠えたり、おしっこをわざとしたり(涙)。
天下分け目の決戦が、幾度となく繰り広げられましたもうやだ~(悲しい顔)

そのうちマロは、別の方法で、我々をからかい始めます。
それは、、、
Page_1.jpg

ドッグパークでは他の犬以前に、マロ母にも挑発exclamation×2
Page_2.jpg

以前の記事に書いた通り、ついには動物病院から脱走し、九死に一生を得る体験をしましたがく~(落胆した顔)

ここでマロ母は、初めてトレーニングのやり直しを決意したのですちっ(怒った顔)

このお話の続きは、しつけシリーズその四に続きまするんるん
(素人意見ですが、同じ頑固な黒柴を育てる者同士、何かお互いに参考になる情報を共有できたらいいと思うので、このしつけシリーズは飛び飛びでもしばらくは続きますぴかぴか(新しい)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロくんも大変だったんですね~。
うちだけじゃなかったんだ…って思います。
小太郎もかなり酷かったので(´д`ι)
あたしは毎日怒鳴りっぱなしでしたよ…。
小太郎がかわいいだなんて1ミリも思わなかったし…。
このシリーズは興味深々です!
どうしたらマロくんはあんなにおりこうさんになれたのか。
続きが気になるっ!

No title

うんうん、分かりますよ
わざわざお気に入りを狙って、やるんですよね
私もセンが小さい頃は相当叱りました
でも私の事をなめているから、逆ギレされて噛み付かれたりで
いつも傷だらけでした
だから小さい頃は本当に「デビルマン」にしか見えなかったです
(ちょうどそんな顔してるし)
トミーさんと同じで、「カワイイ」とは思えなかったです
そんな私も今では他の飼い主さんに相談されるまでになりました
マロ君のしつけの続きも気になる所です

No title

>トミーさん
やはりどこのお宅も苦労されているんですね~。
こういったコメントをもらえるとみんな苦労してるん
だな~と分かって、こちらも少し安心します♪
マロはおりこうさん(!)とはほど遠いですが、
この続きはぼちぼち更新していきますね(^^)

>よしえさん
小さい頃からちゃんと叱ってしつけをされていたん
ですね!えらいなぁ~。うちは最初の頃はあまり
叱らなかった結果、一歳になる頃までには、
かなり調子にのせてしまってましたよ(泣)。
そのツケを払うのには結構苦労しました。って今も
してますけど(苦笑)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
