

ドイツ旅行〜ケルン、その5

今回はドイツのクリスマスマーケット、屋台の軽食をご紹介。

ケルン大聖堂の前のクリスマスマーケット。
Page_1_20130113075624.jpg

ここの屋台で売られているのは、やっぱりウィンナーとポテト!
Page_2_20130113075625.jpg

ドイツらしい食べ物ですが、コレ、本当に美味しい!
Page_3_20130113075626.jpg
つぶしたジャガイモとウィンナーの味が絶妙です。

さらに、この後食べたのは、
Page_4_20130113075626.jpg
白身魚のフライ。

マロもかなりうらやましそうに見ていますが、
Page_1_20130113075313.jpg
サクッとした軽い感じの食べ物で、意外にも胃にずっしり来ないんです。

マロは無理だよ?
Page_2_20130113075315.jpg

なんでしょう、この露天的な雰囲気の美味しい食べ物達は!
Page_3_20130113075314.jpg

マロ父も母も大満足でした。
次回は他のクリスマスマーケットをご紹介しますね!

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なになに?
ウインナーとか白身魚のフライとか?
なんとも美味しそうな食べ物たちが並んでますねー^^
こういう屋台の食べ物やマーケットに売っているものを
食べたり見て回ったりすることが楽しいですよね~
写真からも楽しい雰囲気が伝わってきます。

夜のケルン大聖堂は、なんとなく怖い感じですね。ホーンテッドマンション・・・的な ^^

No title

ドイツって食べ物があまり美味しくないって聞いた事あるけど
そんな事はないんですね
こういう所はその場所を感じられて楽しいですよね
言葉が通じたらもっと楽しんだろうなぁ~
語学に堪能なお二人が羨ましいです

ところで1枚目の門の所にいるサンタは本物よね?

No title

>beeさん
にぎやかなお祭りの雰囲気。それだけで屋台の食べ物たちが一層
ひきたちます。売っている小物もどれもカワイくて、ついつい寒さを
忘れて長居しちゃいました♪マロにとっては何がなんだかわからなかった
でしょうけどね(^^;) 夜は夜でまた別の雰囲気。でも人もたくさんいて
とってもにぎわっていたので、厳格ではありましたが、こわい感じでは
なかったですよ。

>よしえさん
ケルンは、ドイツの中では比較的モダンな部類の都市らしく、どの人も
たいていは英語を話せてました。でも現地の言葉が理解できれば、きっと
もっと楽しいんでしょうね。私たちも語学はむしろ苦手な方なので(苦笑)
これ以上新しい言語を覚えるのは無理!って感じです、正直。
でもオランダ語、やらなきゃ。。。(泣)
門にいるサンタは。。きっと本物ですよね(笑)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
