

ドイツ旅行〜ケルン、最終回

今日で長かったケルン旅行記は最終回です。週末旅行なのに、何故か記事にしたら9回分になってしまい。。。見所が多すぎましたね。前回のベルギー・ブリュッセル旅行も一泊二日だったのに、記事の量が半端なく、、、。書くのが下手ですみません。

でも、少しでも犬連れ旅行の良さが伝わるといいのですが、、、。

さて、今日は最終回なので他のクリスマスマーケットもご紹介。
こちらは「HEIMAT DER HEINZEL」という可愛いマーケットです♪
Page_1_20130117085802.jpg

何か可愛いって、もう、屋根の上のデコレーションとかが、グリム童話そのままなんです!
Page_2_20130117085803.jpg

露天で売っているキャンドルホルダーも可愛い♪
Page_3_20130117085808.jpg

クリスマスツリーのオーナメントの露天やら、くるみ割り人形の像やら、雰囲気ありますね★
Page_4_20130117085807.jpg

しかも、ここにはなんとアイススケートリンクが登場!
Page_5_20130117085806.jpg
たくさんの子供達で賑わっていました。

そんな中、マロ母寒くてやっぱりグリューワインを呑んじゃいました。
Page_6_20130117085908.jpg
ちなみにこのグリューワインのカップはマーケットごとに違い、お土産に買い取りも可能です。
可愛いですよね。

さあさあ、最後はやっぱり、コレ!
Page_7_20130117085909.jpg
もう本当に美味しくて、脱帽でした。マロもこれは我慢できなかったよなぁと思いつつ。。。

Page_8_20130117085909.jpg

素敵な二泊三日の週末旅行でした♪次回からはいつものアムステルダム生活報告に戻ります。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実したドイツ旅行でしたね~♪
美味しそうなモノやかわいいモノやステキな建物や…
ドイツにも行ってみたいな~(*´ェ`*)
写真たくさん撮りたくなりますね。
ブログの記事が9回分になってしまうのもわかります。
楽しい記事をありがとうヾ(o´∀`o)ノ

マロくんがうらやましい~(*≧д≦)

No title

見所満載で楽しいドイツ旅行だったのですね
私も行った気分で楽しませてもらいました
いつも楽しい記事をありがとうございます
ところでグリューワインってストローで飲むの?
温かいものをストローって微妙じゃないのかしら?

マロ君、みんな一緒で楽しい旅行だったね
どこに行っても愛されるマロ君、私も大好きだよ!!

No title

何もかも可愛いですね~
ひょこっと、お顔を出したマロくんも可愛い(*^_^*)

旅行記事のブログは、これから行かれる方に参考になっていいですよね。
旅行に行く予定がなくても楽しく拝見しましたよ!
その国の食べ物やマーケットはとっても興味深いです。
今度は、どちらに行かれるのか楽しみにしていますね♪


No title

本当に1泊2日とは思えない、充実した旅行だったんですね。
やっぱり歴史のある建築物はスケールが違いますね。
いつか自分の目で見てみたいもんです。
ドイツ人ってあまり笑わなくて、怖いってイメージがあるんですが
珍しい柴犬を見て、どんな反応だったのか気になっちゃいました^^

これからも旅行記楽しみにしてます。
勿論マロ君の日常も好きですよ〜♪


No title

>トミーさん
うちは写真の取り方がなにぶんヘタクソなため、撮りためて9回分にして
紹介しましたが、魅力が十分に伝わったかどうかははなはだ不安です・・・
でも喜んでもらえてうれしいです。きっとトミーさんだったら、すごく
綺麗な写真が撮れるんでしょうね〜。カメラ、勉強しなきゃ。

>よしえさん
少しでも旅行気分が伝わればいいなと思いました。ストローは。。
そうですよね!私も最初に渡された時は??と思ったんですが、やはりというか
実際飲んでみて、とてもじゃないが熱すぎて飲めませんでしたよ(^^;)

>beeさん
外国のマーケットは独特の雰囲気がありますし、結構めずらしいものが
売っていたりするので、見ているだけで空きませんよね♪
でもマロは退屈そうでしたけどね(笑)
次回はまた近いうちに近場を旅行したいですね〜。でもその前に
たまった仕事を片付けないと。

>COROTAMAさん
ドイツ人のイメージって確かにそうなんですけど、意外や意外、とっても
にこやかでフレンドリ〜でしたよ!マロにもとっても優しかったですし♪
でも聞くところによると、ケルンはドイツのなかにあっても、わりと雰囲気
が近代的らしく、それも影響しているのかもしれません。他の都市はもっと
保守的なのかな〜。近いうちにぜひ確かめたいと思います!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
