

こたつとマロ。(Kotatsu heater with Maro)

ここアムステルダムでは、おうちの暖房設備は全てセントラルヒーティングシステムとなっております。セントラルヒーティングとは一箇所の給湯器熱源装置(ボイラーなど)を設置して、熱を暖房が必要な各部へ送り届ける暖房の方式です。問題点としては、我が家のような17世紀の建物の場合、窓や壁が若干薄いため、暖房費が高くなってしまう点です。
In Amsterdam, we have a central heating system at home. A central heating system provides warmth to the whole interior of a building from one point to multiple rooms. It is nice but just pricy!

そこで、我が家は楽天海外販売を利用して、日本からこたつを注文、取り寄せしました!
Finally, we decided to order "Kotatsu" to Japanese Rakuten company and got it today:)
A kotatsu is a low, wooden table frame covered by a futon, or heavy blanket, upon which a table top sits. Underneath is a heat source, often built into the table itself. Kotatsu are used almost exclusively in Japan, although similar devices are used elsewhere.(From Wikipedia). You can google to find how to use it!

Page_1_20130222074316.jpg

マロも大喜びで潜ったり、マロ父と一緒にこたつの周りにいつもいます。
It is very nice. Maro loves it!
Page_2_20130222074317.jpg

マロ父がパソコンで仕事中に、マロは膝の上で気持ち良さそうでした。
Maro looks sleepy when he was in the Kotatsu with Maro's father!
Page_3_20130222074318.jpg

やっぱり冬はこたつでみかんですよね!
We got a very nice winter item:)

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


おまけ:
海外でこたつを購入したい日本人の方向けに情報を。
我が家は楽天通販の海外発送を利用しました。しかし、これまた、本当に高くつきました。
こたつ本体とこたつふとんのみだと、価格は13000円程度なのですが、送料がものすごく高く、35000円程度で、さらにオランダの関税で15000円程度とられてしまい、結果、63000円程度が費用としてかかってしまいました。さらにここには変圧器代は含まれておりません。我が家は結果として快適なこたつライフを送れているので、いいのですが、もっと安くこたつが欲しい場合は別の方法の方がいいと思います。海外在住の方で、こたつが欲しい場合の別の方法としては、日本への一時帰国時に購入し、日本でパッケージを空けて中古品にした後、規格外荷物として飛行機で持って行くことをお勧めします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

輸送費はわかるけど、関税が高いのは気がつきませんでした
色々高くついたけど、マロ君も気に入って
家族みんなで快適なこたつライフを過ごせて良かったですね
温かくてお尻に根がはっちゃいますよね~
ちなみに我家はこたつでアイスです
でも外国の方から見ると、ビックリするんじゃないですか?

No title

>よしえさん
おお〜、こたつにアイスですか。いいですね〜。今度是非試してみます。
外国人の反応はどうなんでしょうね。今度機会があったら気をつけて
反応をうかがってみます。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
