

マロ、看病する。

先週末、世間はイースターホリデーだったわけですが、
Page_1_20130403192845.jpg

マロ父、日本からとんでもないお土産を連れて帰ってきました。
それは、「風邪」。
アメリカ、ヨーロッパと日本を離れて長いせいか、マロ母は日本の風邪の耐性菌がゼロだった模様。
マロ父はマロ母に風邪を移したら、すっかり元気になって、颯爽と仕事へ出かけてしまったのですが、マロ母は連日38.5-39.2度と、シャレにならない高熱が続き、仕事を休んで家で寝ています。
今日はマロ父がスープを作ってくれるそうなので、それまでは布団でひたすら寝ます。

Page_2_20130403192846.jpg
マロに移すとよくない(犬にもうつる風邪かは不明ですが)と思い、寝室からマロを追い出したのですが、寝室のドアの前をマロは離れません。心配で看病しようとしてくれているようです。

マロ母が汗をかいて起きるたびに、部屋に確認しに来ます。
Page_3_20130403192847.jpg
マロは優しいね。でも、風邪が移ると行けないから、ドアの向こうで待っててね。

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、そんなにひどかったんですね
くれぐれもムリをしないで、暖かくしてよく休んで下さいね
マロ父さんはスープを作ってくれるし
マロ君はすごく心配しているようですね
遠慮しないで優しさに甘えちゃって下さいね
どうぞお大事に

No title

はじめてコメントいたします!
風邪辛いですねビタミンしっかりとって早く治る事ねがいます

人間の風邪はワンコにうつらないと獣医に聞いたことあります
(家族全員でインフルになったとき確認)

お大事にしてください。

No title

お加減いかがでしょうか? 余分なお土産でしたね。
ワンコの看病って嬉しいですよね~ うちはお兄ちゃんのほうしか看病してくれませんが・・・。

うつらないって解かっていても、なんだか一緒に生活しているとおんなじ病気にかかりそうで心配になっちゃいますね。

次の一時帰国の際はマロ君に楽しいものだけお持ち帰りください!

早く良くなりますように・・・

いつも読み逃げばかりですみません・・・・・。

No title

大丈夫ですか?
インフルエンザでしょうか!? 
暖かくして栄養をたっぷり摂って、早く良くなってくださいね。
マロ君も心配しくれておりこうさんですね。
うちのリッキーは、以前私が仕事を休んで寝込んでいたら遊べ遊べって
ソッとしておいてくれませんでした^^;
何はともあれ、お大事に☆

後程メールを送ります。
体調が良くなってからで全然構いませんので、ご連絡をいただけると幸いです!


No title

>よしえさん
お言葉に甘えて、いろいろなものに甘えることにしました♪

>黒柴れんげの母さん
なるほど〜、人間の風邪は犬には移らないのですね。道理でマロだけ
元気いっぱいだったはずですね。ビタミンしっかりとってキチンと直します。

>ぼすけんさん
本当に今度はマロにとって、うれしいものだけをお土産として持って帰って
きて欲しいものです。。

>COROTAMAさん
私は扁桃炎でしたが、お察しのとおりマロ父が後日インフルにかかって
しまいましたね。。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
