

春の訪れを換毛と共に祝う?!

今週は「花の国オランダ、早春特集」と称して、キューケンホフ公園下見をレポートしています。
広い公園内をお散歩していると、色々なものを見ることができます♡

園内には川が流れていて、対岸に紫の花畑が見えました。
Page_1_20130417074323.jpg

こちらには風車小屋が!
Page_2_20130417074325.jpg
マロ、カメラ目線はちょっと眩しかったね(笑)。

チューリップの時期にはまだかなり早かったのですが、園内には温室で育てられたチューリップの鉢がたくさん飾られていて、それはそれでまた綺麗でした♪
Page_1_20130417074346.jpg

でも、この日気づいた別の春の訪れは、、、マロ毛!
Page_3_20130417074349.jpg
久々のロング散歩でかなりご機嫌だったのですが、背中からは大量のマロ毛が。。。これも公園内に落として来てしまいました。マロ毛は軽いので、春風に乗って行ってしまうのです。
(園内を汚してすみません。汗。)

マロ毛を飛ばしながら進むと、こちらには真っ赤なチューリップの鉢植えが!
Page_2_20130417074346.jpg

鉢植えの前でも一枚パシャリ♡
Page_3_20130417074325.jpg

マロはずっとご機嫌で、マロ毛をまき散らしてウキウキで散歩していましたが、、、
マロ母にとっては、花ではなく、マロ毛で春の訪れを感じてしまった瞬間でした。。。

マロ毛は忘れて、、、次回も春の花特集です♪

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロ君とチューリップの写真、楽しみにしてました
本格的なシーズンが楽しみです
センも換毛期真っ最中
ファーミネータをかけてもかけても抜けます
ずっとやっていると、本人もイヤなのか
私に噛み付いてきます
それでも続けるんですけどね
義父曰く、抜けた毛は鳥たちの巣材になるとのこと
だから気にしないで、とびっきりのプリ尻で散歩しちゃってね

まろ毛!!

皆さんお元気になられましたか・・・?

ちょっと、「まろ毛」に反応してしまいました。笑

うちの麻呂も「まろ毛」と言ってます。ぷぷぷ。
ちょっと嬉しくなっちゃいました。

ほーんと、冬→春のまろ毛は凄いですよね。

No title

>よしえさん
センちゃんも換毛期なのですね。そしていやがるところとか家とそっくり
ですね。鳥の巣材になるとは初耳です!だったら安心してそこかしこに
マロ毛をばらまけますね(笑)

>OC麻呂一家さん
おお〜、麻呂兄さんの毛も通称「まろ毛」なんですね〜!!
語呂がいいのでなんだか自然にでてきました。ウチだけではなかったのですね。

No title

ちなみにウチではもちろん「セン毛」です
この「セン毛」には枝毛があるんですよ
「まろ毛」にはありますか?
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
