

オランダにもアノ花が?!

アムステルダムのホテルオークラ付近を散歩していると、なんとビックリの木がありました。
Page_1_20130430081110.jpg

マロのバックに映るこの花は、そう、桜です。まさにソメイヨシノです。
Page_2_20130430081109.jpg

ロサンゼルスでも見ることのなかったソメイヨシノ桜が、ココ、オランダで見れるなんて!
5年も満開の桜を見ていなかったマロ母、かなり感動です♪
Page_3_20130430081109.jpg

マロも、桜舞うオランダの春の散歩は楽しそうだね。
Page_4_20130430081108.jpg

また、週末にでも、公園に遊びに行っちゃう???

今日のおまけ:

マロ母、秋ぐらいから月一で「華文字」と呼ばれる、アートな書道を習い始めました。
たまたまマロを連れて散歩ついでに寄った囲碁会館で出会ったのが、この書道の先生である欧水先生であり、ヨーロッパで日本的なアート活動をされていることに感銘を受けたということ、また、マロ父の妹さんがマロ父母の結婚式の際に書をプレゼントしてくださり、それが素晴らく雰囲気のある美しい書で、我が家の居間を彩ってくれており、そういった影響から、ちょっとトライしてみました。
Page_5_20130430081108.jpg
ところが、現実は全然うまくいかず。。。
上記は桜に関する華文字にトライしたわけですが、いやー、バランス悪いですね。。。
欧水先生は優しいので、「マロ母は大胆で伸びのイイ字を書くよね。味がある!(うまく書けた!とは言えないので、頑張って言葉を探してくれている状態。涙。)」となんとか褒めて伸ばそうとしてくれるわけですが、センスがないのか、全くうまく書けずに毎回苦悩しています(笑)。
(あ、私のヘタクソなのではなく、本物の華文字を見たい人はこちらからどうぞ。)

マロとマロ母には、、、アートなセンスは、、、あまりないようです(苦笑)。
いや、でも、、、努力でカバー???できるかしら?!


黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜、私から見るとすっごく上手だと思うんですが・・・。
女性らしい柔らかい感じなんて好きですよ〜。
海外にいて、日本文化を学んでいるマロ母さんに頭が下がる思いです。
また作品を見せてくださいね〜♪

No title

>COROTAMAさん
お褒めいただいてありがとうございます♪本当に下手なのに
頭が下がります。。機会があれば恥を忍んでまた。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホテルオークラの付近で桜だなんて素晴らしい!!
日本を連想させるような景色ですね
マロ君、キレイだね
「華文字」ステキじゃないですか~
マロ母さんはまだ習い始めたばかりで
まだまだこれからですよ
アートセンスがない全くない私は羨ましいです

No title

>よしえさん
いやいや〜、全くもってセンスのかけらもない私が、精一杯やって
せいぜいこんなものという感じです。。
オランダで桜が見られるのは本当に嬉しいことです。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
