

イタリア・ローマ旅行、その11 〜マーロの休日

本日は「マーロの休日」をご紹介(^^)

前回の舟の噴水は、こちらの有名な観光地である、スペイン階段前にありました。
Page_1_20130714085726.jpg

この階段は、例のオードリー・ヘップバーン主演の「ローマの休日」の舞台です。
アン王女が髪を切った後に、ジェラートを食べながらこの階段を歩いています。
(写真はwikiより)
Page_2_20130714085727.jpg
この時のオードリーの美しさと言ったら!!!
マロ母は中学生の時にこのビデオを初めて見たのですが、あまりの美しさに口をぽかんとしてしまったのを、今でも覚えております。

アメリカ人新聞記者のジョーとの再会シーン。
Page_3_20130714085729.jpg
一日の恋、、、なんとも明るく切ないお話ですよね♡ マロ母もこの映画は大好きです。

さて、本日は「マーロの休日」だったわけですが、肝心のマーロは、
Page_4_20130714085730.jpg

ジェラートではなく、(暑い中での低血糖対策用の)オヤツ欲しさにスペイン階段を、
Page_5_20130714085731.jpg

脇目も振らず、階段を一気に駆け下りてきました。
Page_6_20130714085817.jpg

朝で観光客もまばらな時間帯だったのですが、マロは色々な人から大注目を浴び、
Page_7_20130714085818.jpg
「アノ犬は一体何者だ?」という質問が飛び交いました(笑)。
イタリアの方々も犬にかなり好意的で、本当に優しかったです。
ヨーロッパは国を跨いでもペットフレンドリーですね♪

スペイン階段と一枚♡
Page_8_20130714085820.jpg

マーロの休日は、長い散歩とオヤツさえあれば、、、満足なのかな?

あと少し、ローマの街歩きにどうかお付き合いくださいね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マロさんの可愛さと言い、ヨーロッパの街並みと言い、マロ母さんのブログは本当、毎日楽しいデス

No title

オードリーが美しいですね~
けど私、子供の頃よく知らなくて
「大鳥ヘップバーン」という名前だと思っていました
笑えるでしょ~
イタリアでもマロ君は注目の的だったんですね

No title

>マリ母さん
コメントありがとうございます♪今後もよろしく尾根がしますm(_ _)m

>よしえさん
ああ〜、それは笑える(^^) でも子供っぽくって可愛いですね☆
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
