

イタリア・ローマ旅行、その12 〜トリニタ・デイ・モンティ教会

「マーロの休日」でご紹介した、このスペイン階段。
この場所の正式名称は、トリニタ・デイ・モンティ教会であり、この教会へと続く階段は、トリニタ・デイ・モンティ階段です。スペイン階段というのは、スペイン広場からとった愛称です♪
Page_1_20130715201225.jpg

この階段を登りきった教会前の見晴らしもまた素敵!
Page_1_20130715201248.jpg

この教会から下りていくと、
Page_2_20130715201250.jpg

舟の噴水がある、美しいスペイン広場が見えて来るのです。
マロとマロ父もテクテク下りていきます。
Page_3_20130715201251.jpg

朝はすいていて、イイネ!
Page_4_20130715201252.jpg

バックに光るのがこのトリニタ・デイ・モンティ教会。
この教会の名前には「丘の三位一体教会」と言う意味だそうです。この教会、実は1502年にフランス王ルイ12世が建てさせたフランス人のための聖堂です。100年戦争後、フランスはイタリアへ勢力を進出していた時期だったため、この教会が建てられたとか。なので、この2本の塔を持つのはフランスゴシック様式で、イタリアではあまり見ないタイプの建築物なんです。
Page_5_20130715201254.jpg

そんな歴史渦巻く建物を後にしたら、当然、お腹が空いて来るわけで、、、
マロ一家はここで別のイタリア人友人と待ち合わせし、ランチしました。
友人のBさんは、マロ父母の結婚式にも参列してくれた古い友人。彼もまた、マロ母のイギリス短期留学時代の友人です。マロ父はカニクリームリゾットに大興奮!
Page_6_20130715201409.jpg

マロ母も魚介のパスタを注文。イタリアは美味しいものばかりで幸せですね。
Page_7_20130715201410.jpg

マロはもちろん下から、何かもらえないかと狙っていました(笑)。
Page_8_20130715201411.jpg
もらえないよ、ごめんね!

ローマ報告もようやく終盤です!


黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな景色ですね
お天気にも恵まれて良かったですね
けどやっぱりオナカも満たさないとね

マロ君、もらえなくて残念だったね

No title

>よしえさん
いい天気で街並みも綺麗に見渡せました!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
