

車購入

マロ一家は、ここオランダでも車を購入しました!

電車やバスもそこそこ使えるのですが、やはり日本の驚くほど正確なダイヤに慣れてしまっていると、こちらのいい加減さは我慢できたものではありません。あと天気も毎日ほぼ雨なので、自転車だと出かける気にもならず。。フットワークが軽くなることを願って!

Page_1_20130721034925.jpg

買ったのは、シトロエンというフランスのメーカーのC1というモデル。燃費がよくて一番コンパクトな車種です。色は・・・中古車につき、選択の余地なし。でも分かりやすくて良し!と思うことにします。

車が大好きマロもとっても嬉しそう。旅行報告もさらに充実させたいですね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

日本では?

おお~C1だ!
バブル期だとBX(知っている方少ないでしょうが)をハイトコントロールって車高を上下させる機能で一番低くしてまるでゴキブリのような地を這った姿にしておけば六本木の交差点に路上駐車してもレッカー移動されないとか、2cvみたいにおしゃれなお姉さんが自転車に追い越されていく車! そんなイメージのシトロエンですね!!
デザインがおしゃれでとっても好きな車です(日本じゃ高級車になっちゃうから手が出ない・・・)
C1も可愛くて国産のメーカーもっと見習ってほしいです!
あ、日本国内だと故障したときに受け入れてくれる工場が少ないので遠出は難しいんですけどね~

これで、自転車と比べてとんでもなく行動範囲が広くなりましたね!
途中で雨に降られても平気だし!! 
またまたいろいろなところの訪問記!期待してます!!

No title

これで更に行動範囲が広がりますね~
雨が多いオランダでは車はかなり重要ですね
旅行記が増えて、マロ君のパスポートのスタンプも増えるのかな
楽しみです
そうそう、いつか私がそちらに行った時は空港まで迎えに来てね

No title

>ぼすけんさん
おお〜、随分お詳しいのですね。C1にそんなイメージがあっただなんて!
私たちはひたすら安くて、燃費がいいという基準で探しただけだったので
こだわりもこれとってないのですが。。日本では高級車扱いだなんて
意外です。気分だけでもセレブのつもりで乗ることにしますね(^^;)

>よしえさん
これまでは雨のせいで、出かけるのが億劫になっていた部分も多分に
あると思うので、これからはもっと出かける頻度が上がると思います。
よしえさんがいらした際にはもちろん家族総出で、お迎えします!!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
