

オランダのお弁当屋さん♪

マロ、ちょっとぐれています。。。
Page_1_20130823072125bc8.jpg
というのも、マロ母が術後であまり遊んであげられなかった上に、さらに美味しい匂いがしたのに何ももらえなかったので、ハウスでグレているんです。。。

さて、この場合の美味しいものとは?紙袋に入っているものです。
Page_2_201308230721272b3.jpg

マロ母は手術後、一週間ほどは絶対安静で家事ができなかったため、ご飯はケータリングサービスを利用していたのでした♡ といっても、ここオランダ。日本と違い、コンビニ弁当があるわけでもなく、簡単に日本食が手に入る環境でもありません。手術後の弱った身体にオランダ料理はキツいものがあります。

そんな中、黒柴つながりで見つけたのが、この日本食お弁当屋さんGOZAさん!
http://gogogoza.com/
黒柴マークが可愛い、配達お弁当屋さんです。
(このGOZAという名前は、お弁当屋さんシェフの実家のゴザちゃんという黒柴くんが由来となっているそうです。)

お弁当はこんな風に、本当に日本のような形で紙袋に入れて届けてくれます。
Page_3_20130823072129efe.jpg

紙の包装紙の上には、やっぱり黒柴マークが!!!
Page_4_20130823072130835.jpg
可愛い♡

一週間、いろいろなお弁当を試したのですが、全部美味しかったです。
中でも特に、デミタマハンバーグがとっても美味しかったです♪
Page_5_20130823072131c8c.jpg

さらにこのお弁当屋さん、ロールケーキも注文できました♪
Page_6_20130823072148959.jpg

中のクリームがふわふわで美味しかったです♪
Page_7_2013082307215065d.jpg

マロは毎日配達スタッフの方を玄関でお迎えして大喜びだったのですが、もちろんいい匂いのお弁当は一口ももらえず。。。グレて部屋に籠っていました(笑)。
Page_8_201308230721514ea.jpg

でもこのお弁当配達サービスのお陰で、マロ母はすっかり体調が良くなりました。開腹手術は日本だと通常10日以上の入院ですが、オランダだと4日で出されてしまうので、本当に家事ができなかったのです、、、。というか、家事どころか、最初の数日は歩くこともままならなかったもので、、、。

異国の地でも日本食をいただけること、これは本当に助かりました♡
黒柴がつなぐ縁は不思議なものがありますね。
GOZAさん、どうもありがとうございました♪

アムステルダム〜ユトレヒト在住の皆様にも、ぜひぜひおススメしたいお弁当屋さんでした!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マロ母さんが順調に回復されているようで良かったです!
黒柴マークのお弁当屋さん、いいですね〜。まさかオランダにそんなお弁当屋さんがあるなんて…

ふてくされたマロさんも、これまた可愛いデスね〜♡

No title

これはいい店を見つけましたね
黒柴マークのお弁当屋さんとはポイント高し!!
体が弱っている時には、こういう日本食が1番ですよね
それにスープ付とはありがたいですね
美味しいご飯のおかげで、マロ母さんの体力も回復してきて
何よりです
けどくれぐれもムリをしないようにして下さいね

マロ君、仕方ないよ~
かわりにオヤツもらえなかったのかな?

No title

日本食の宅配弁当がオランダにあるとは・・・驚きです!
しかも黒柴印とは、なんと嬉しい演出なんでしょう〜♪
日本でもお目にかかれないですよ(笑)
オランダ料理がどんな感じなのか想像がつかないのですが、
この日本食でマロ母さん、早く回復出来そうですね!

是非マロくんにも美味しいオヤツを〜(笑)

No title

>マリ母さん
ありがとうございます!ちょっとずつですが、良くなって来ています。
でも黒柴マークのお弁当屋さんに救われるとは思いませんでした(笑)。
黒柴は正義の味方マークなんでしょうか?

>よしえさん
マロ母はすっかり引きこもり生活に飽き飽きしてしまって、無理をしないように生活するのが難しいです(笑)。でもここは大事な時なので、我慢我慢。マロに遊んでもらっています。それにしても、黒柴マークってスゴイですよね!

>COROTAMAさん
そうですよね!黒柴印ってだけで、かなりポイント高いですよね(笑)。オランダ料理はコロッケとかフライドポテトとか何かと揚げ物が多いんです(涙)。やっぱり日本食が一番ですね。マロにおやつは、、、いい子にしたらあげようかな?
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
