

フォーレンダム散歩♪

前回のランチの後は、街へお散歩に出かけました♡
海沿いのオランダらしい漁村は、現在は観光地にもなっています。
Page_1_201308280541112fc.jpg

マロ母も、頑張ってマロと一緒に歩きます。街並が可愛いのがいいですね。
Page_2_20130828054113853.jpg

マロ父とも一枚。眩しくて目を細めちゃったね。
Page_3_2013082805411429b.jpg
この写真を撮った後、後ろの人気の屋台に気づきました。

人がいっぱい並んでます。何の屋台でしょう?
Page_4_20130828054115933.jpg

「Poffertjes」って何だろう???
Page_5_201308280541174a2.jpg

あ、これはオランダ名物のポッフェルチェ(Poffertjes)の屋台だ!
ポッフェルチェはパンケーキの一種で、オランダの伝統的なお菓子なのです。
Page_6_20130828054621b10.jpg

マロも匂いにつられて、興味津々。
Page_7_20130828054622ba8.jpg

ポッフェルチェは、たこ焼きに似た丸い小さな形をしています。
Page_8_20130828054624fbf.jpg
肝心のお味ですが、このポッフェルチェは小麦粉とそば粉を1対1で混ぜて溶いた生地にイースト菌などを加え発酵させているため、パンケーキよりも口当たりが軽くとても食べやすいのです。

マロ父と母ばっかり、美味しいもの食べてゴメンね、マロさん。
Page_9_20130828054625fd3.jpg
この後は、マロが楽しい所をお散歩しようね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント街並みがカワイイですね~
そこを黒柴と散歩する東洋人
なんだかステキだわ
それにしても暑かったのかしら?
それとも寒かったの?
ポッフェルチェ、粉砂糖がたっぷりだけど
口当たりが軽くて美味しいんですね
食べてみたいな

No title

>よしえさん
風があったので、この日は若干肌寒かったのですが、オランダ人の人達の体感温度は違うのです。真冬のマイナス20度の時ですら、室内で半袖を着る人もいますゆえ。

ポッフェルチェ、美味しいですよ!よしえさんがオランダに遊びに来たら、一緒に食べたいですね。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
