

アムステルダムの北側に行ってみる。

先週のお散歩のお話。

アイ湾の北にあるアムステルダム市北区(Amsterdam Noord)へ行くには、公共交通手段としては2013年8月現在ではフェリーが主なルートとなっています。(数年以内にはメトロが開通する予定)
Page_1_2013090107222301e.jpg

このアムステルダム中央駅北側から、アムステルダム市営交通会社GVBの運行するフェリーが発着しています。
運賃は無料です。
Page_2_20130901072225b38.jpg


さあ、乗り換えです!一斉に原付や自転車が下りてきます。
Page_3_20130901072225972.jpg

マロももちろん乗れます。
Page_4_201309010722274a3.jpg

ようやくみんな降りたので、そろそろ乗り込みますか。
Page_5_20130901072229726.jpg

マロさんもフェリーへGO!
Page_6_20130901072345688.jpg

マロ母、術後は癒着防止で歩かなければ行けないのですが、痛いとモチベーションがなかなか沸かず。。。この時はお腹もまだかなり腫れていたので、ゆっくり歩いていました。

マロ母の散歩のモチベーションを上げるにはやっぱり、美味しいコーヒーです♡
向かった先はアムステルダム北にある可愛いカフェ、「PONT」。
Page_7_20130901072247486.jpg

お店の外観も中庭も可愛いです♪
Page_8_2013090107224907c.jpg

カフェの中は?というと、
Page_9_20130901072250609.jpg

こちらもダッチデザインの家具で素敵なコーディネーション!
Page_10_201309010722516bb.jpg

ソファーの上にぬいぐるみみたいに転がっているのは、本物の可愛い猫さんでした♡
Page_11_20130901072725d4e.jpg
この猫さんはディッキーと違ってマロに攻撃して来ることはなかったのですが、、、。

マロはやっぱりちょっと気になるみたいです(笑)。
Page_12_201309010727264ba.jpg
大丈夫。仲良くなれる猫さんも、きっとどこかにいるよ、マロ。

コーヒーの後はアムステルダム北をお散歩♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがオランダ!!
フェーリーでも自転車に乗っている人が多いですね
オランダはバイクはノーヘルでOKなのかしら?
美味しいコーヒーの香りって気持ちを豊かにしてくれますよね
あぁコーヒーが飲みたくなってきた
猫もとてもカワイイ!!
でもちょっとぽっちゃりさんなのかな

No title

>よしえさん
フェリーも電車も、自転車を載せることができるんです!ビックリですよね。
オランダ人はみんなノーヘルで乗ってます。
ディッキーといい、ぽっちゃり猫さんがカフェには多い気がします♪
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
