

ハーレマー通りのFood festival!

昨日は年に一度のハーレマー通り(Haarlemmerstraat)のFood festivalでした♪
この通りはアムステルダムでも一番地元に根付いていると言われ、アムステルダムらしい活気のある通りです。
マロの家からは歩いてすぐの場所にあります。
Page_1_201309081958539f1.jpg

このFood festivalは日本の縁日のような感じで、通りにある飲食店がこぞって出店を通りに出します。
例えば、このお店はチーズを出店していたり、
Page_2_20130908195900d8d.jpg

こちらはオランダ国旗の下でタルトとジャムを売っていたり、
Page_3_20130908195856818.jpg

こちらはキッチン用品を安売りしていたり、
Page_4_20130908195858658.jpg

こっちのバスではカップケーキを売っていたり。
Page_5_20130908195917ace.jpg

見所の多い美味しいお祭りで、マロ父もマロ母もかなり楽しんでいたのですが、
Page_6_20130908195919a8e.jpg

ここで盲点が!危険な美味しい香りが、中東系焼き鳥屋さんから匂ってきました。
Page_7_20130908195920d39.jpg

マロ、これはさすがに我慢ならない。。。フラフラと引き寄せられて行くマロを、マロ父捕獲。
Page_8_201309081959226c5.jpg

ちなみにこの日にマロ父母が食べたのは、このお店のもの。
Page_9_20130908195938812.jpg

ムール貝のトマトソース煮、5ユーロでした♪美味しかった♡
Page_10_2013090819594019a.jpg

焼き鳥を逃したマロの不満そうな顔(笑)。
Page_11_20130908195941b62.jpg
お外で拾い食いは禁止です!

おまけ:
先日のブログに出てきたヨウ君。どうやら同じ日にこのお祭りに居たそうなのですが、出会えず残念!
いくらちょっと暑かったとはいえ、ヨウ君、噴水に飛び込むのは、、、。ヨウ君ママが泣いちゃうぞ〜!
Page_12_20130908195942c45.jpg

ここにマロがいたら、間違いなく二人びしょびしょだったことでしょう。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Food festivalの名の通り、美味しそうな出店が沢山ですね
マロ君のとっては誘惑の多い場所でしたね
マロ君、残念でした
でもまたやたらに食べるとオナカを壊すかもしれないしね
けど中東系焼き鳥屋の左の方は女性???

最後の写真のヨウ君、まるでマイケルジャクソンのように
雄たけびを上げてそうな顔してますね

No title

>よしえさん
中東系焼き鳥屋の左の方は女性ですよ〜(笑)。オランダ人の女性は基本、背が高くてちょっと筋肉質の方が多いので、たま〜にこんな風に性別が分かりにくい場合も、、、。

ヨウ君、すごいですよね(^^)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
