

まろ、マロ父のオフィスに出勤する。

マロさんは本日、病院でアレルギーチェックを受けました。
そのため、父と一緒に出勤でした。

オフィスに三角のお耳が出没。
Page_1_20130924055318668.jpg

机の下をお昼寝スペースとして陣取っています。
Page_2_2013092405531813f.jpg

日本では犬がオフィスに行くなんてとんでもないわけなのですが、海外ではたまにみかけます。そもそもマロさんを伴ってマロ父が出勤するのはオランダだけではありません。アメリカに住んでいた時にもマロ父はこんな感じで、たまにマロをオフィスに連れて行っていました。

マロ母もやりたい、、、ところですが、マロ母のお仕事は実験系のため、実験室はさすがにマロは立ち入り禁止(涙)。なので、これはマロ父の特権ですね。でも、マロ母も負けじと過去には自分の出張にマロを同伴したこともありましたが、、、。マロは連れ回されていい迷惑ですね、ハイ。

本日のマロさんは、オフィスでこんな風にドアの門番のお仕事を頑張り、多くの人に撫でられていました♡
Page_1_2013092405533916a.jpg

マロは色々な場所に出没する、神出鬼没な黒柴なのです。
Page_2_201309240553402e2.jpg

おまけ:
カゴの中に入ってしまったセンちゃんのお写真をよしえさんからいただいたので、ここにご紹介。
Page_1_20130924055355496.jpg
センちゃん、いつもクールなのにこういう所は可愛い♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロ君みたいなワンコがいたら用もなくマロ父さんの
オフィスをたずねてしまうかもしれませんね
マロ君はたくさんの人に可愛がられていいですね
確かに日本では普通の会社にワンコ連れて行くのは
ありえないですね
まず満員電車には乗れないしね
癒し目的でワンコを派遣する会社は見た事がありますよ
センを載せて頂いてありがとうございます
固まった顔ったらないですね
この後即撤収で玄関に出しました

ところでデスクの端にあるのはもしや・・・
おいしくない きっとアレは おいしくない
のページですよね

No title

>よしえさん
マロ父がオフィスにマロを連れて行くと、秘書さん達の間で「今日は犬が来ているそうよ!見に行かないと!」という風に噂になるそうで、マロに会いにマロ父オフィスに人が溢れるそうです(笑)。秘書さん達は「もっと頻繁に連れてくればいいのに。」と言うそうですが、マロ父はマロが居るとつい遊んでしまうので、仕事に集中できなくなるので、マロ母が通常は禁止しています(笑)。

ちなみに、デスクにあるのは、まさに「おいしくない・・・」のページです。よく気づきましたね!マロ父は仕事の合間に、毎日眺めております。

No title

デスクのアレは、確かマロ母さんに誕生日プレゼントに
送ったつもりだったんだけど・・・
ま、マロ父さんが気に入っているのならいいかな
マロ君はマロ父さんのオフィスでも大人気なんですね
みんなに可愛がってもらって飼主としては嬉しいですね

No title

>よしえさん

実は犬川柳は我が家に二つあるのです。よしえさんがくださったのは、リビングで、もう一つがマロ父のオフィスです(^^) ありがとうございます!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
