

ベルサイユのマロ?!

パリのお散歩の次の日、マロはなんと!こんなゴージャズな場所に来ていました。
Page_1_201311290939398a1.jpg
そうです、こちらはパリ郊外にあるベルサイユ宮殿です♡

太陽王ルイ14世の印、金の正門前で、マロ母と一枚。
Page_1_20131129094006441.jpg

なんでこんな場所にマロが来ているかというと、、、。
このベルサイユ宮殿、なんと、庭園の一部は犬も散歩できるんです!世界遺産なのにスゴイですよね!
Page_2_201311290939407a6.jpg
もちろん宮殿内と宮殿からほど近い整備されたお庭はダメですが、地図上の東側と北側の一部はお散歩OKなのです。

マロ父はベルサイユ宮殿は2回目。もう宮殿内も色々見ているので、今回は庭園散策したいとのこと。マロ母は初めてだったので、宮殿内も見たい!というわけで、最初に一時間はマロ母とマロ父&マロは別行動で、マロ母だけ宮殿内を見学し、その後合流することにしました。

このベルサイユ、地図で見ても分かると思うのですが、メチャメチャ広いんです。宮殿から庭園北のトリアノンの方まで、歩くと1時間弱かかるとのこと。ビックリ!でも、マロにとってはとてもいい散歩なんです。

マロ父とマロはまず、庭園の東側を散策しました。
Page_3_20131129093941909.jpg
長い長い整備された道が続きます。

マロ楽しそう!
Page_4_20131129093943f79.jpg

広い庭園は、マロも大好きなんです。
Page_2_201311290940072a2.jpg

次回は宮殿内もご紹介♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロちゃん、べっぴんさんだから、ベルサイユ宮殿がよく似合う!!!
ワンコOKな場所が設けられているのって、助かりますよね☆ お庭の部分だけでも、マロちゃん、きっと“おフランスの風”を感じれて、楽しかったんだろうなぁ~(^^♪

No title

ベルサイユを歩く黒柴、なんか誇らしいです
ワンコOKなのは本当にビックリですよね
こんな世界遺産の道を散歩マロ君と散歩出来て
良かったですね
地図を見ていたら、「ベルバラ」で見たことのある名前が!!
久々に読みたくなりました
宮殿内も楽しみにしてますね
ていうか写真撮影OKなの?

すごい!

ベルサイユ宮殿にわんこ!!
マロちゃん、とっても嬉しそうですね♪(*≧∀≦*)
いつでもどこでも家族と一緒でいいですね!

しかし・・・
道の先が見えないって、どんだけ広いねーーーん
とびっくりしてしまいました。
私が行ったときは宮殿だけ拝観し、お腹が減ったので
持ってきたソイジョイを食べた記憶があります。

No title

>もみの木ちえさん
宮殿は広いですが、犬OKの場所があって助かりました!庭もそこはかとなくフランス風でした。マロもきっと雰囲気を堪能したことかと思います。

>よしえさん
ベルサイユと黒柴、なんというミスマッチ(笑)宮殿内も外も写真撮影もOKですよ!

>Kayoさん
宮殿とてもひろいので、お腹がすぐに減ってしまいますよね。食べ物持参はとってもいい方法ですね。宮殿敷地ないときたら、どこもここもぼったくり価格で、かなりまいりましたよ(^^;)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
