

歴史的な建物と、運河のお散歩と。

ローマ人が紀元前48年に創立したユトレヒトには、約二千年の歴史があります。

そんな歴史ある場所を、この一人と1匹、ヨウ君とマロがリポートします♡
Page_1_201312230912540e0.jpg

ユトレヒトの運河沿いを歩くと、とても古い美しい建物が目に入るわけですが、
Page_3_20131223091257f64.jpg

そもそもこの運河はいったい何のために作られたのでしょうか?
Page_2_201312230912552e9.jpg

歩いていると、とんでもなく古い要塞が登場します。
Page_4_201312230912594af.jpg

そうなんです、ココは元々要塞がぐるりと運河を囲ってあった、城塞都市だったんです。
UTRECHT2.jpeg
地図を見ると分かると思うのですが、旧市街を取り囲む運河は、元は城壁を囲む堀であったものであり、15世紀には今の形になっていました。この中でも旧市街の東側は、19世紀の洪水線を構成する要塞の一部として、十字砲火を考慮した造りとなっているそうです。

1552年からあるお堀。500年近くもあるなんて、すごいですよね。
Page_5_20131223091300c57.jpg

そんなお堀の脇を、マロとヨウ君はお散歩。
Page_6_20131223091340888.jpg

疲れたからベンチで一休み♡
Page_7_201312230913382a5.jpg

歴史のあるお堀の周りを歩くのもまた一興。
可愛い二人が過去と現在を結ぶように歩いてくれていますね。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨウ君とマロ君には歴史的建物は関係なく
一緒にお散歩出来るのが嬉しいんでしょうね
楽しそうな姿を見ると、こちらも自然と笑顔になります

No title

>よしえさん
そうですね。私もいちにちにやにやしっぱなしでしたよ〜。まるで変質者のようでした(^^;)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
