

まろ、ニュルンベルグソーセージを食べ逃す(T_T)

新年を挟みましたが、ミュンヘン・ニュルンベルグ旅行の続きをご報告♪

ニュルンベルク(Nürnberg)は、バイエルン州第2の中世からの伝統ある都市であり、ワーグナーの楽劇『ニュルンベルクのマイスタージンガー』の舞台としても知られています。
Page_1_20140103100939b87.jpg

現在も旧市街は中世の城壁で囲まれており、街の建物は中世の面影を残したままでした。
Page_2_20140103100941673.jpg

ココの名産品と言えば、なんたってニュルンベルクソーセージ (Nürnbergerwurst)!
マロ一家とマロ父友人一家、職人広場を探索後は早速ソーセージのレストランへGO!
Page_3_20140103100942a02.jpg
こちらがニュルンベルグソーセージ専門店、Bratwursthausle

店内は常に大繁盛、大混雑です。
Page_4_2014010310094382c.jpg

これがドイツで一番美味しいといわれるソーセージ、ニュルンベルグソーセージです。
Page_1_20140103101017e0f.jpg
香辛料の利いた小さなソーセージを炭火で焼いており、8本〜12本などと注文することができます。付け合わせとしてザワークラウト, ポテトサラダなどをいただくことができます。これ、本当に美味しかったです!確かに今まで食べたソーセージの中で一番美味しかった!!!さすが、ソーセージの国!!!

まろ、ごめんよ。。。これは拷問だよね。。。一緒に居るのにもらえないなんて。
Page_5_20140103100946ebe.jpg
まろはここでも待たされるだけで、ニュルンベルグソーセージは食べ逃しました(笑)。だって脂っこいからお腹こわしちゃうもん。マロには他のものあげるからね。

さて、美味しいソーセージの後は再び街歩きです。
Page_6_20140103100958c95.jpg
それにしても中世の街。建物が独特で素敵♪

マロもこの街並に溶け込んでいるかな?
Page_2_201401031010198cb.jpg
サンタ姿で一枚♪

マロの街歩きはまだまだ続きます♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年も素敵なブログ楽しみにしています!美味しそうなソーセージですね(^ー^)
マロくん、凛々しくたたずんでますね!
イケメンわんこですね!

No title

ここ最近無性にソーセージが食べたかった私
もしやこの記事を予感していたのかも??
ドイツで1番美味しいソーセージだなんて羨ましい
あぁ1度は食べてみたい!!
マロ君もそうだろうけど、またオナカを壊しちゃうからダメね

No title

ドイツでの年越し素敵ですねぇ〜(≧∇≦)
楽しく読ませていただいてます♪
ドイツで一番美味しいソーセージいいなぁ~!
いつか食べてみたいです!
それにしても毎度マロくんはお利口さんに待ってて偉い…☆
ドイツのわんこさんも皆、日々これに耐えてるんですよねぇ。
マルコも見習ってもっと修行を積まなければ(笑)

No title

>まきさん
あけましておめでとうございます。そして応援どうもありがとうございます。凛々しく見えるのは、オヤツを必死でおねだりしているからであったりします(笑)

>よしえさん
さすが、このブログの内容まで先読みされていたようですね!(笑)ここのソーセージは本当に美味しかったです。

>はるこむしさん
言われてみればドイツのワンコは、日常的にソーセージのにおいを嗅いでいるのですよね。そう考えると少しかわいそうですね(^^;)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
